現実の警察には、すぐ対処できないよ…

FINAL FANTASY XIにおける、不正アクセス騒動についてのまとめ
他人のPS2にIDおよびPASSを保存したままにしてしまい、そのPASSを利用され自キャラを消された、というもの。
 
起きるべくして起きた事件だが、他人のPS2にIDを保存したままにてしまうなんて…間抜け。理論的にはそのpass使ってアクセスした人間が悪いのが当然だが、セキュリティなぞちっとも考えていない、保存したままとの行為にも、げんなり。
で、警察としては対応出来ないよね…前例無いし、そういうゲームスペース内でのアイテムがどんな価値をもつものだか、あとしばらくは理解できないだろうし。あと数件は同様の事件が起き、もうちょっと社会問題化しないと無理だろう。
 
#で、自分のしてるRagnarokは、というと……システムの問題という可能性が出てくるし……さすがにキャラチェンはもう無いよね?