いただきもの

よりにもよってこの冬一番の寒い日に、石油ファンヒーターが壊れてしまった変人窟のtabi氏のとこに、昨日、ウチの押入で眠っていた東芝のセラミックヒーターを持っていった。で、それと引き替えに未チェック中古Athlonを四つ、動作が不安定らしい512Mのメモリ一枚、そしてCPUファン一つをもらった。
 
二つもらったPalominoコアの1500+のうち、一つは確実に焼けている、もう一つは大丈夫そうに見える。
Thunderbirdコアの900MHzが一つ、これは大きなコア欠けが。おまけにコアの片面が微妙に変色。
Thoroughbredコアの2200+が一つ。コアを見る限り大丈夫そう。これが動けば万々歳だけど、どうかな?
 
とりあえずは動作確認環境を整えることが先決。M/Bはそろそろ知り合いから届きそうだが、メモリと電源は自前で買うしか無いか。
 
とりあえずは心の底から感謝!>tabi氏