ごく一部ではやってるらしい。

トラックバック先は、 DJはこんな物をたまに買う1月29日分、悲劇!悲しい辞書メイツ、そして収集 です。
 
携帯電話にある予測変換機能。これを五十音順にならべてみる。自分のよく使う単語が出てくる訳だけど、これを一覧表にしてみて自己紹介。
 
地雷原のような気がするのは気のせいでしょうか?「悲しい辞書作り」という名前が非常にすっきり来る。
 
機種はA5306ST、これの予測機能って、ほとんど前使った単語がそのまま出るから、あまり性能良くない…
★あ・・・ありまして(〜でありまして、)
★い・・・いろいろ(口癖)
★う・・・ウィルス(MyDoom関連)
★え・・・えらく(えらく大変で〜)
★お・・・お金(親に使い道問いつめられて…)
 
★か・・・学会(先日行ってきまして)
★き・・・近辺(自転車の散歩が趣味)
★く・・・熊本(古里)
★け・・・怪我(足の怪我)
★こ・・・五千(親への説明その2)
 
★さ・・・参考書(とある免許の勉強中)
★し・・・試験費(同上)
★す・・・進まない(ま、いろいろ進まない訳)
★せ・・・制服(……?)
★そ・・・その(説明不要)
 
★た・・・大学(院生です)
★ち・・・治療(怪我関連)
★つ・・・つかいました(親への説明その3)
★て・・・で(〜で)
★と・・・東京(学会へ)
 
★な・・・中(〜の中)
★に・・・二万(親への説明その4)
★ぬ・・・(なし)
★ね・・・狙い(何かの企業戦略か何かのメールだったかと)
★の・・・のは(〜なのは)
 
★は・・・ぱた(精神的に倒れてました)
★ひ・・・博昭(大家と勘違いした人)
★ふ・・・部品(パーツ。パソコンの部品だったっけ?)
★へ・・・への(〜への投資、とか)
★ほ・・・放題(先日焼き肉の食い放題へ)
 
★ま・・・ます(〜します、とか)
★み・・・水(今住んでいる所は水がまずい)
★む・・・無線(受ける試験)
★め・・・メール (多分定番)
★も・・・戻れる(最近旅行多くて)
 
★や・・・ヤマハ(バイク?)
★ゆ・・・雪 (最近多くて)
★よ・・・よね (〜だよね?)
 
★ら・・・ラシア(ユーラシア?何につかったっけ?)
★り・・・旅費(学会旅行シリーズ)
★る・・・ (なし)
★れ・・・(なし)
★ろ・・・論文(終わった〜)
 
★わ・・・笑った(笑いは日常のスパイス)
★を・・・をき(?)
★ん・・・(なし)
 
怪我と学会、無線の試験で財布も口座もスッカラカン。おかげで親に色々問いつめられて〜という最近の日常がそのまま。