またイラクでごたごた

皆様もご存知の通り、イラクにて邦人三人が拘束された模様。
 
起こるべくして起こった事。拘束された人間がよりにもよってとの感じはするが、何も知らない赤ん坊以外は、この程度の事が起こる事は予想できたかと。拘束されている三人も、自分達がこのような目に遭う可能性位は予想して日本を発ったでしょ。
株式市場等ではすでに折込済み、すでに明日以降の買いを仕掛けている連中も多いはず。また今日の空売りで儲けた方々、おめでとうございます。売り方の方々はご愁傷様、明日以降がんばりましょ。
 
これで我々がどう選択するかが、当面のこの国の運命を定めるであろ。我々は犯罪なぞに屈する訳にはいかないし、かといって泥沼化著しいイラクに留まり続けるのも地獄。実に剣呑な状況に陥ってしまったものだ…
 
個人的には、まず日本国内での爆破テロだろうと思ったのだが…京急の、品川付近のある高架橋が爆破されると、山手線・東海道本線・新幹線・横須賀線京急本線が不通に…不謹慎過ぎか。ここ爆破されると、自分も仕事に行けなくなってしまう。
 
とりあえずは、拘束されている三人が無事に解放される事、またダッカ事件のようは間抜け極まりない結末にならないことを祈る。日本の部隊がその手で三人を無事に解放し、そして自衛隊も撤退しない形で終わるのが一番理想的と思うが、どうも難しいぽ。
 
あ、そうそう、私は現状追認派で、今回のイラク戦自体に大義は無いと思ってる。アメリカの持つvisionそれ自体は理解できるのだがな…色々アレだ、アレ。意味付けはもう少しはっきりさせなきゃ誰も理解できないよ。日本も、今回のことで、さらに手を引く事ができなくなってしまったし……厄介、厄介。