アメリカ旅行記つづき

ワシントン空港に到着したら、旅行代理店の人が。こんな変な日程で観光する人間はすくないのか、バンとかでなくて普通の車であっちこっちを回ることになった。車種はリンカーンであったが、乗るのは初めて。ぉ〜、いい車。
 
最初行った地点はアーリントン墓地。靖国にも行ってないのにまずアーリントンかよとボヤきながらも参拝。なかなかいい眺めで、そしてきちんと整備もされている、美しい土地一面に広がる墓碑、確かに神聖な場所には思えたが、もうそろそろパンクする、とのガイドの説明に微妙に薄ら寒いものが。
しかし敵軍(この場合は南北戦争時のリー将軍)の屋敷の敷地を死者で埋めてしまうかね、ジョークなんだかマジなんだか、だからアメリカ人は(以下略
無名戦士の墓を参拝に行きたかったのだが、どうやらツアーコースには組み込まれていない模様。残念。ケネディの墓のみ行って終わり。
 
昼飯。
ペンタゴンファッションセンターとかいう名のモールで、ミールクーポン渡され飯.。
WotCのゲームショップだの本屋だの、ビデオショップなぞあったので色々買い込む。英語版のカタンあずまんが大王NEWTYPE他いろいろ変なものを買った。