証券会社から取引残高報告書が届く……も

ときどき取引している証券会社から、取引残高報告書が送られてきた。
最近よく見る、いわゆる圧着はがきでだった。

これだけならよくある事。銀行などもよくこれで送ってくる。ただ、一つだけいつもの圧着はがきと違ったのは、綺麗に全部ハガれた状態で届いていた事。

いや〜、メールボックス開けた瞬間驚いた驚いた。
まさか誰か私のメールボックスを監視していて、プライバシーを覗いているんじゃ……私の財産なぞチェックして何が楽しいのだ……どうせこの口座の株はホールド継続予定だし別にいいけど……とかと思った。しかし、この葉書が届いた数日後、ウチに届いた封書の内容:

「拝啓 毎度〜(略
さて、7月26日発送の取引残高報告書の一部に不手際がございました。当社の不手際と確認不備から圧着が足りず、一部がのり付け不十分のままのお届けとなってしまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。
(後はお詫び文章につき略」

私には苦笑しかすること出来ず。内容が内容故、しっかりして下さい>大熊本証券さん