東京駅で暴動起きる

19日の深夜、総武快速線市川で人身事故。

これの絡みとJR東日本の謎対応の影響で、東京駅でちょっとした暴動が起きたそうな。
その暴動が起きた東京駅総武快速ホーム

某所某スレより引用 諸般の理由により引用元は略。
「23時35分頃の横須賀線からの直通に乗ってました。定刻に着きました。わたくしは乗り過ごして東京まで来てしまったのですが。
駅の放送では信号が変わりしだい出すと放送。ベル鳴らせとも言ってました。5分後くらいに発車準備していますと放送。
しかし「抑止」のランプが点灯中なのを確認。乗れない人が結構な列を成していました。で折り返し始発が同じく4番から出ると放送していたのにいきなり3番から出すと放送このとき45分か50分頃。この頃からキレ始める人がいました。
間もなく3番線に折り返し到着、0時ごろ車掌が3番から発車との放送、この時暴動発生でした。
ガラス割る人駅、事務室に乗り込む人、怒鳴る人、事務室を取り囲む人の数も相当いました。 」

「その後放送で4番から出すよう要請しているが返答がこないとか言ってました。恐らく指令のことだと思います。
結局4番から出すことになったのですが、上りの東京到着する乗務員が4番からの電車の運転士になると言っていたのですが
私は4番線の電車に運転士がいたのを45分頃に確認していました。そしたら3番から4番に移動している運転士を発見そして
1番線に入線中に発車。
いろいろ不自然な点はありました。なぜ抑止のランプが点灯していたのか、乗務員がいたのに横須賀からの直通を先に出さなかったのか
駅員ももっとうそっぽい事言わず返事がこないとか正直に言ったほうが混乱は乗客は少しは冷静になると思いました。
あと指令のDQN指示に対して、つっぱね4番から出したことはえらいと思う。
最大の問題はやはり指令にあると思います。」

ま〜、現場に居合わせなくて良かった良かった……
あ〜いったときは人は荒れるからね〜、時間も時間だし。