KOTOKOライブ行って来ました

ネットで知り合った人からチケットを譲ってもらい、KOTOKOのライブに行って来ました。
今回のツアーは東京・札幌・大阪で行われ、そのうち東京では、東京厚生年金会館大ホールで25・26と二日間行われ、その25日のライブに行って来ました。

その曲目:
01.Suppuration -core-
02.Re-Sublimity
03.ASURA
04.LAMENT
05.羽-hane-
06.Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜
07.snow angel
08.Imaginary affair
09.地に還る
10.覚えてていいよ
11.Face of Fact
12.I pray to stop my cry
13.Shooting Star
14.Just as time is running out
15.冬の雫
アンコール
16.きゅるるんkissでジャンボ♪♪
17.らずべりー
Wアンコール
18.Short Circuit

以上。
自分は、KOTOKOをいわゆる「電波ソング」で知ったため、後半の歌で盛り上がったこと盛り上がったこと。ネットで見てると、逆に後半の曲のほうが知らないとかの意見もちらほら。最近メジャーデビューし、そのメジャーデビューした後の曲しか知らなければ、そういう意見が出るのも当然か。むしろ自分は前半の曲に知らない曲が。

コールとか振りとか忘れてしまってました。今月前半にあった電波ソングカラオケ会で、ある程度は覚えていたはずなんですが、それが曲を目の前にすると出てこないことといったら。Shooting Starの特徴的な腕の振りとか、Short Circuitのコールとかなぜ思い出せなかったのだろう……ま、Under17のコンサートのように皆が皆コールすることを要求される訳じゃないから問題なし。

しかし楽しかった〜、歌手のコンサートにはあまり行ったことがなかったけど、パソコンでしか聞いたことがないような曲を、目の前で本人から聞く事がこんなに感動するとは……素晴らしい!そして、きゅるるんを目の前で聞きながら飛び跳ねるの最高!Short Circuitといい、電波ソングをリアルで聞けるのにはもう心の底から感激。

で、コンサート終わり、退場する時、ポッカのコトコト煮込んだスープが配られた。例のコトコトパートナーのキャンペーンのためか。これ貰った時、皆ニヤニヤしてたのがなんだか印象深い(w

で、会場の外で見かけたカカシさんまたまたオフの幹事お疲れ様です……