年末はコミケ行ってきました。(一日目)

あけましておめでとうございます言った後で、昨年の話題ってのもアレですが……

昨年の12月29日・30日、東京ビッグサイトで行われた、コミックマーケット67に参加してきました。
前日は原稿カタカタ打ってたため、一日目は激しく寝坊し、昼過ぎ頃会場に。適当に小説系中心に見てきました。指輪にライトノベル他いろいろ見て、いくつか購入。しかし寒かった!雪のコミケなんて最悪!この雪降るなかでも、西のコスプレ会場には、上半身裸だの、ギルギアのディズィーのコスプレとか居ました。レイアーの皆様、実にお疲れ様です。

で、この後東京キュンオフに参加。電波ソングを20人くらいで大合唱してきました。パセラの大部屋ひとつ借りきり、パソコン持ち込み妖しい歌ばかり。コールだの振りだのつけて、合唱ありヌネネノあり、コール講座にキュンキュンキュルルンアンセブパンツ他名だたる電波ソング延々と歌い、皆で三時間大騒ぎ。そのあと2次会で飯。色々な方が居て、オフレコな内容のトークばかり。危険すぎです(w
カラオケ実に良かったけどくたびれた〜。

その後知り合いの家で、二日目に出す本の製本手伝い。