またまたロフトプラスワンに

17日夜もまたまたロフトプラスワンに。
今回はいのえもん氏・フェル山氏そして隊長の出版記念イベント。

第一部は梨本勝氏。
テレビをロクに見ない自分、当初「誰?」状態だったけど、しばらく話聞いてるとようやく思い出す。アッコにおまかせか何かで、このしゃべりを聞いた記憶がある。
典型的な芸能系シモネタ・裏ネタ故に、笑えることは笑えるが人名分からない。芳賀健二あたりなら聞いたことがあるけど、他はさっぱり。
しかし45分間、延々と喋り続ける能力は流石。還暦越えで芸能レポーターなんて激職やってる能力は伊達じゃないわ。ウチの親父殿にももうちょい見習って欲しい。曲がりなりにも似たような職業なんだから

第二部はフェル山氏。
恋愛投資学という独特の学問を、一からの解説。
なんか雰囲気的に、微妙に大学での講義を思い出した。最近は自分に分散投資が欠けているような気がするので、もうちょいとがんばろうと感じた。自分はなかなか無理だから……と思う、この自己否定をどうにかしなきゃ駄目なんだろうな。
恋愛投資概論の本一冊買って、表紙にサインと印押してもらう。シンプルな表紙デザインがこれできりっとしまった。

第三部は……あれ?隊長まだ遅刻?
blogによると、どうやら偏頭痛で、電車の中で意識を失っていた模様。
代理でフェル山氏・いのえもん氏・編集氏・kitty氏そしてきんたまさんが壇上に上がっていろいろと喋ってました。舞台上のいのえもん氏の、必死ぶりが私のほうまで伝わってきたので、なんともかんともツッコミできず……

皆様おつかれさまでした&隊長お大事に。