今日はMSX WORLD 2005へ

今日は秋葉原のクロスフィールドで行われてた、MSX WORLD 2005へ。
いや〜、懐かしい懐かしい。遊んだゲーム、話だけ聞いたことがあるゲーム、他いろいろ懐かしい物の数々が。
最新のワンチップMSXボードだの、今後の展開などが話されててなかなか興味深いこと。ネットに繋がったMSXなど数々の深いhackも見られ、非常に楽しかった。

しかしMSX-DOSディスク無いか〜、と会場に呼びかけて10秒しないうちにすぐどっかから出てくるこの環境はなかなか。この会場に居る人間、多くがPC…違う、マイコン歴15年以上の古強者ばかりなんでしょうね。ハード・ソフト類も、製造から10年なら新しい部類。
MSX MAGAZINE3と、FMPSGさんのWiz. Chronicle -MSX works-、あと書泉で教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書買って家へ。

しかし司会アナウンスの女性がメイドコスなのはデフォなのですか(w