友人宅へ

4・5日は茨城の友人の家へ。地元の友達も関東に来てて、また他の関東在住の友達も行く言ってたので、私もついでに茨城へ。
友人たちがシェアしているアパートの、3LDKな一室、俗称「廃屋」なんでそんな呼ばれ方してるのは、まぁさまざまな理由による。

私が昼過ぎ到着したら、すでに何人も部屋に。PCでROしてたり、茶飲んだりしたらメシの時間。今回は私がなんとなく作りたかったので、細麺皿うどん作ることに。その独特な麺さえ手に入るなら人数多くても楽に対応でき、野菜と肉を炒め味調えとろみをつけ、皿に並べた麺にかければいいので楽。しかし10人分は大変でした。

大皿に麺並べ、具をのせた段階で、具の汁気不足に気づき、またウスターソース用意するの忘れたけど、ま、OK。

その後は酒。他の人達は帰ったり徹夜マージャンしてたりしたけど、翌日仕事な私は睡眠でした。