車内トラブル

昨日の家への帰り道、京急本線八丁綴駅付近で、乗ってた特急電車が止まってしまった。車掌のアナウンスによると、前を走る普通電車で車内トラブルが発生した模様。で、前の電車は京急鶴見駅で停車。その影響で、私が乗ってた電車も止まったとのこと。

10分後、電車が動き出した。動いている電車の窓から京急鶴見駅のホームを見ると、いかにもな感じの中年オッサンが駅員に見守られてなんか口論してた。

で、この電車遅れのために、神奈川新町駅での普通乗り継ぎができず横浜で乗り換え。乗り換えた電車は激混み。通勤で慣れてる人は特に文句なしで乗ったけど、そうでない人はずいぶん苦労してた模様。乗り降りに時間かかってずいぶんアレ。

久しぶりに京急名物、逝っとけダイヤ発動してた模様。