おでかけおでかけ

22、23、24日とおでかけおでかけ。

22日は夕方までお仕事、そのあとふくやんさんのご好意で、西武ドームで行われた、オールスターゲームへ。誠にありがとうございます。
仕事場からずいぶんと距離があるため、三時間もバス・電車に揺られることに。時刻表とおりだともう少しはやく着けたのに、湘新ラインが遅れて余計時間がかかってしまいました。
ドームでは5回かそれくらいに到着、スタンドはひじょーに盛り上がってて楽しい〜、やっぱり外野で一緒に騒ぐのが素敵。
帰りの電車も、最終一つ前間に合うよう目指した所、またまたJRが遅れ。横浜駅到着時は0時28分と、京急に間に合わない時間でしたけど、京急が待っててくれたのでどうにか助かりました。

23日はプロ野球ナイトへ。
最初、秋葉原に行って用事済ませた後、新宿行こうと思ってましたので、昼には家を出ようと思ってました。けど、買い物だの何だのしてたら、出発が16時近くにずれ込む。横浜発16時33分の東海道線に乗ったら、出発してすぐの新子安付近で地震の為電車が停止。40分か50分か、ずいぶん待ってようやく動き出す。時速15キロで川崎まで行った後、スシ詰めの京急に乗り換え、品川から都営地下鉄浅草線、大門で大江戸線乗り換え新宿へ。
いつもなら1時間もかからない、新宿までのルートがなんと3時間(泣
で、プロ野球ナイト。野球ネタにいろいろと雑談もーど。抽選でワインにカードにうちわと当たる。皆様ありがとうございます……
二次会へ。二次会も皆様の面白い話を聞け、楽しかったです。
で、帰りは山手→渋谷で東横線で横浜へ……と思ったけど寝過ごし横浜のひとつ次の駅で起きてしまい戻る羽目に。

家に帰ったら、部屋中にCDいれてたケースやら布団やら本やらひっくり返ってて大変なことに。片付け〜

24日。
SoundHorizonカラオケOFFに参加。またまた寝坊し遅刻。開始時間が12時なのに、起きた時間が同じく12時。時計を見て自らの眼を疑いました。
大慌てで支度してオフへ。湘新ライン乗ったところ、また遅延。1時間半遅刻でカラオケ参加、一時間半歌い、仕事へ。今日は中野でSoundHorizonのコンサートあったのだけど行けずじまい。話聞くかぎり、非常に楽しかったとのこと。ぁ〜。