おでかけおでかけ

先週も、土曜日曜とおでかけおでかけ。
土曜は東方カーニバル 
に行こうとするも、満員で入場できず。そのまま夜勤へ。
いつものlinearとかのノリで、微妙に遅刻という時間で向かったのが敗因。また、電車のルート間違えてしまって到着遅れたし。
期待してたイベントだったのに、残念。

日曜は夜勤明けた後、都産貿で行われてた即売会、鉄娘ファンに顔出し。人多すぎてロクに買えず。ただ改造プラレールの爆走っぷりに見とれていただけでした。

で、その後東京国際フォーラムであってた、三菱マテリアルジュエリーフェアへ。別に当分買う予定も無いのに、来場プレゼントに釣られ行ってみた。

来場者随分多い上に、そこらじゅうで宝石だの金だの買ってる人が。いかにもな感じのオバハンから、婚約指輪購入っぽいカップル、あと驚いたのは、金売り場でいきなり30万ばかり懐から出して金二百グラム買ってた中年男性。

自分でも良いと思う宝石はやっぱり高いね〜、自分は場違いすぎ(w

で、その後は靖国神社へ。アーリントン墓地は行ったことがあるのに靖国行ったこと無かったから、前から行こうと思ってた場所。
行く途中、また道を間違えて防衛庁前を通過。このとき、なんか防衛庁前に人間の鎖やってる団体さんが大勢。日本の、アメリカからの自由をとか叫んでるのに、何故防衛庁を敵視してるんだろ?自前でどうにかしなきゃするのなら、逆に防衛庁は擁護しなきゃならんはずのに…とか思いつつ通過。
で、靖国行ったら、ついでに展示館である遊就館に行き、映画見てました。
諸外国のこの手の博物館と比べると実にヌルいこと。また戦没者追悼施設としてもヌルい。なんでこの程度のにケチつけるアホ共が居るんだろと思ったけど、要は敗戦が原因か。
今度は勝とう(w