またまたコストコへ

今日もコストコへお買い物へ。電子レンジ用ポップコーンひと箱(味は甘塩)、カークランドシグネチャーのレモンライム一ケース24本、あと単二電池12本。なんだかカロリー高そうな組み合わせだけど、気にしない方向で。
この量をむき出しのまま、自転車でヒイコラ言いながらおうちへ。途中警官に会いましてなんか怪訝な顔されました。
ま、大丈夫、神奈川県警だから職質なんて野暮な事はしないしない。
コストコの、商品の値段が多少高くなってるような気が。最近はかなりの円全面安傾向だから仕方ないか…、自分もあっちこっちの外債中心に運用してるから、最近の円安で差益得てるし、最近新たに外国株式中心の投資信託を新規設定し、ドルコスト法で購入始めたから円安傾向が進むのは歓迎の気持ちも半分なんだけど。
ま、コストコの存在が円へのヘッジとして認識すると心の安定保てるとするか。

で、その後はかぐらさんとつぼ八で飲み。例のごとく焼酎をカパカパ飲み、そして妖しい会話の連続。なかなか謎な話有り難うございました。
ずいぶん危険な会話中心だった気もするけど気にしない方向で。いや〜、だから「なんこつ」という単語一つで反応しないw