WPC EXPOへ。

一昨日は東京ビッグサイト東館であってたWPC EXPO へ。
あとついでにSecurity Solutions 2005へ。

どこの会社もコンセプトモデルはとっても素敵なんだけど、実際の製品となると横並び感が感じられる場合が幾分。
例えば、LEDタイプの、手のひらサイズのプロジェクターとか、机型のパソコンとか良い感じだったけど、買えないものばかり…
会場内の一部がNOCになってたのはなかなか面白かったし、前から一度見てみたかった、パナソニックの頑丈なパソコン、TOUGHBOOKとか見れて良かった。目の前で落下実験してたし(w。

近々発売されるパソコンでは、多くがテレビキャプチャ機能持ってるけど、一体どれだけの人が使いこなせてるのかな?とか、デジタル放送始まったら余計なセキュリティ機能とかのため使い辛くなるわけだけどどうするのかな?とか思いつつ見てた。

後、最近あっちこっちがネット配信やその関係のモノ作ってるけど、どこがこの競争に勝つのか、製品見ながら適当に考えてた。「あの」アップルにもiPodのような統合環境作れ、そして売れたのだから、どこのメーカーにもチャンスはあるはずなんだけど…なかなかコレといったもの見つからず。興味持ったのひとつ上げるなら、YAMAHAの楽譜配信だけど、万人に受けるようなサービスじゃ無いし…

Security関係のイベントの部屋は純粋な商談の場なのね…、ノートパソコンを収納し、そして管理するための専用の棚とか見てて面白かったけど、いちいち片付けなきゃならないのはめんど。

で、中古M/B一枚買って帰ってきました。