帰省してました

31日-3日まで帰省してました。

2日は熊本の友達と昼にカフェで集まり、その後カラオケへ。SoundHorizonやアニソン中心に歌い、スペイン料理店で夕飯、そしてまたカラオケ&まくばん氏のとこで飲み会でした。

今回の新年会での会話の内容はかなりアレでした。カフェではさすがに人の目も有るし、普通な話題で始まりましたが、料理店では聖闘士星矢の話やセーラームーンのキャラクターについてとか、わりあい懐かしい系オタ話。その後のまくばん氏の家では実に危険な話題ばかり。

まずは高校時代の委員会だ酒だゲームだの話や恋話で始まりましたが、次第に自分をオタ趣味にはめたのは誰のせいか、との話題へ。TRPGを始めたのは誰か、某妹姫を紹介したのは誰かとか、エンドレスでお互いがお互いのせいにし始めました。
今考えてみると、皆が相互に趣味を染めあった結果、現在が有る訳で(w

で、ラストはPS2聖闘士星矢格闘ゲームでしめ。あまりにもアレなゲーム内容に心底から笑ってました。

3日は羽田へ。このとき、空港で飛行機での予約数が座席数を上回る可能性がある、との情報が。3日に戻れない可能性も有りましたが、どうにかなった模様で普通に飛行機に乗れました。また、羽田到着時、機体の電源が落ちた模様で、機内が予備灯だけになるという妙なトラブルが。
ま〜いいや、座席がCAの隣だったから(w