SHライブDVD上映会(ネタバレ有)

SoundHorizonライブDVD上映会へ行ってきました。
今日は夜勤があるから出来れば昨日行きたかったとこだけど、昨日の段階では当日券の有無についての情報が掴めてなかったので、今日に行くことにしました。

ちょうど昼に原宿着。通りに人がすごく多い中、どうにかこうにかラフォーレ原宿へ。…しかしすんごくおしゃれな感じのする服屋ばかりあるビルだこと。例のごとく適当な服着てた自分なぞ、場違いの極み。また今日の観客も、以前のコンサート同様に、コミケ二乃至三日目から流れてきたような面子も少なくないので実に(略

普通に当日チケ入手。最後までおよそ20席以上空いてた感じで。まず一通りライブの内容を上映した後、revoさんおよびスクリーミングマッドジョージさんへの質問、そしてちっちゃなライブがありました。DVDは初見でしたが、主に2回目のコンサートを収録したようで。内容はいいように感じたけどこれは実物入手してからでないとコメントし辛い感じです。しかし大音量でSHの曲を聞くのはなかなか素晴らしい。

ライブは普通の流れかな、Aramaryさんが居なかったのは残念でしたが、曲は「revoの世界」に、poca felicitaからインストで主題の曲(曲名失念)、じまんぐが歌う「恋人を射ち堕とした日」あと最後は皆で「エルの絵本[笛吹き男とパレード]」の合唱でした。(後他にもあったかな)あと明日も当日券はある様子。
サイリウム持っていってみたけど使わずじまい。タイミング難し。

ちなみに昨日はAnime Japan FesのO-EASTの方で今年の初飛び&初打ち&GA2の曲を聞きに。よく考えると桃井はるこが居るライブは二度目だっけ…?あと、O-WESTのほうも良かった様子。はしごしようと思ったけど、金足りずじまい。残念。