にちよ

日曜は昼過ぎに池袋へ行き、サンシャインクリエイションへ。
今回見つけた本の中で一番素晴らしかったのは、日本各地の地方の新聞の詳細や、全国紙が、それぞれの地方で何版が売られているかを調べた同人誌。ちなみに今回購入したのは南関東の新聞を調べたもの。

例のごとく撤収参加後反省会参加。
A2・3のはじっこで机と椅子の撤収してたが、自分の居たあたりは妙に人が少ない。3、4人で机ふた籠分68本以上、あと椅子も二台分とちょっと、120脚以上片付けた。
サンシャインの複雑な撤収もようやく慣れてきたけど、室内に暖房入っていたため実に暑かった。
反省会は来場者およそ一万五千程度、との事くらいで特記すべきこと無し。

で今日は夜勤。
朝から、一部でワロス曲線とかと称される韓国wonと米ドル交換レートの推移
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=USDKRW=X&t=5d&l=on&z=m&q=l&c=
見て笑いながら、韓国中央銀行の辛苦を思う。どうも話によるとwon高に誘導したいヘッジファンドと、won安に戻したい韓国中央銀行が争ってるとの事。
このウォン高傾向があまりに続くと、間違いなく救援要請が日本に来るんじゃないかな。

あと、志方あきこの、星詠〜ホシヨミ〜Ar tonelico Hymmnos concert Side 蒼、歌詞カードに無い部分を聞き取りながらカラオケタグうち継続。