Flowering Night 2006その2

というわけで感想もうちょい…
事前オフはゲーセン。格闘ゲームの大会やってた模様で人が多いこと……

最初の闇鍋とDREAM COLLABORATIONは一般的なバンド的な流れ。出だしから思いっきり盛り上がり、跳んだりはねたりしたので一気に疲労。この時に服のボタン一つ紛失。ムービーを流しながら、というのはそれなりにいいアイディアだけど、アレは後ろからは全く見えなかったのじゃないのかな?
その次はどぶウサギさんとこ。どぶウサギさんは好きな曲調なので大満足。CDでは打ち込みそのままだけど、このように生演奏を録音してもらったほうがいいんだけど……

で、休憩。休憩とか言いながらじゃんけん大会となったため、場所から動けず休憩しそびれ。色紙欲しかったけど例のごとくじゃんけんには勝てず何も収穫無し。

休憩明けは舞台上でBMSの対決。何故か脱衣BMSだったのは何かの仕様ですか?w スクリーン上ではVJさんががんばってたようだけど、できればゲーム画面を見せて欲しかった。自分がつけてた頭飾りがスクリーンに邪魔かなと思い、気持ち分だけしゃがむ。
次は恋色マジックオーケストラ。元ネタのバンドは(今からすると)古典的な電子楽器を駆使していたわけだけど、現代のソレがつかう電子楽器は昔のと比べノイズ少なくてなんか物足りない気も(w 演奏自体は神レベル。元ネタそのままで素晴らし。某ライディーンネタの音楽が演奏された時はテンション高まりまくり。
石鹸屋さんは色々慣れてる感じで。いわゆるライブハウス的なノリでガンガン。
ラストはC&C。皆前に前にと押しまくり、そしてその中でまりお氏がダイブしたものだから、何故か最前中央に居た私は下敷きへ。メガネ壊れなくて良かったけど歪んだ気がw
で、その後は、神主と称されるヨッパライが舞台上へ。発言も行動もヨッパライのそれ。最高!

その後のオフはジョナでメシ。TRPGプレイヤー共通の、プレイヤーが居ないといった話題で頭悩ませたり、他のジャンルの音楽の話、東方の話とか色々。そしてカラオケへ行ったけど、幾分懐かしめのアニソン中心の選曲でナカナカ。頭のなかに曲は入ってるけど、何の歌だったか忘れた曲とか色々と。 SoundHorizonの歌もいくつか混ぜ、徹夜カラオケ。その後一眠りして夜勤でした。皆様ありがとうございました。