GWさいご

金曜は朝からBSに行ってコミティアへ。
前、サンクリの反省会で、どっかのサークルが「ティアとサンクリが同じ日に行われるとしたらサンクリ蹴ってティア行く」と発言してた事から興味持ってたが、なかなか時間の都合がつかず。よって今回が初参加。
で、会場回った所、実に素晴らしい即売会なのは判ったけど資金不足でロクに買えず。その後会社で夜勤。
土曜は夜勤後のりもの学会にちょっと顔を出した後 秋葉のMUSICVOXへ。のりもの学会は展示等を多少見ただけですぐに撤退し秋葉に移動。
MUSICVOXではTOY-VOXという店頭ライブが行われていた。feuilleの最後一曲〜ぷきぱよ〜(しばらくお買い物)H.G.K.と聞いたがなかなか素晴らしいライブだった。
ぷきぷきぱよは最初の音出しでは「18」とかしてたけど…あれ?ライブ中では演奏されず。また演奏以外もいろんな遊び心が多くしかも上手いことで w インストアライブで椅子席だったためにクラップとPPPH程度のみの動きしか出来ず、リウムも使わず。(右後の人はUO折ってたけど)
H.G.K.は聞いたことがあるはずだけどあまり覚えてないって曲中心。アフターバーナーなんてもう何年前だろう…?
あとこの業界狭い事。自分も会場内にバンオフ関係者他知り合い多数居たし、そこかしこで挨拶が繰り広げられてるし。知り合いの知り合いの知り合いで繋げたらみんな繋がってしまう気がする。

日曜は亀戸でルセッタアミュゼ吹奏楽団の定期演奏会へ。
吹奏楽演奏はゲーム音楽に非常に似合うわ、やっぱり。FFメドレーとか聞いててとても嬉しかった。演奏者も楽しんで演奏してるのが判って非常によろし。
途中、寸劇が挟まったが、主人公が持ってた箒が武装商店の仕込み箒だと一目で気付いてしまった自分がアレ。あとどうみてもBLでした、ほんとうにありが(略
この寸劇の時の曲、二曲目がHeart to Heart(だったっけ?)で三曲目がさくらんぼキッス。土曜はぷきぱよのミレニアムキッスで日曜は吹奏楽アレンジキュンキュン。あたまのなか生キュンキュン漬け。
アンコールがnumanumaことマイヤヒーこと例のアレ、これで終わりかと思ったら予想外のダブルアンコールが。どうも色々と想定外だった様子だが盛り上がったのでOK。

その後どるさんちにて用事済ますついでに一晩泊めて貰う。おみやげで球磨焼酎「舞せんげつ」一本持って行ったが、自分で半分飲んでしまった。最近色々と気疲れが重なってたためかやたら酒量が増えてしまい、誠に申し訳ありません。