筋肉痛

筋肉痛で家でぱたり。今日は動く気力が無くてワイルドストロベリーの植え替えしてただけ。

土曜夜はBeatI'veに参加。2時半から4時までのあの耐久電波ソング縛りは一体何?w 有る意味トランス状態突入、色々と素晴らしくて大変でした。願わくばあと少し人が居れば、ってとこだけど人が多いとあんな形で騒ぐのは無理だし難しいとこで…
あの日のパセラ三階ではコスプレダンパもやってたみたいで、あっちにも多少興味。

で、日曜にはSoundHorizonのライブに行く…つもりが会場到着時間が早すぎそうだったので、東大の学園祭でHi-Tech Knightsのライブを見に行ってました。
FF&DQ系音楽中心のインストライブ…と思ったら最後の曲が、インストのゲーム音楽歌詞付けアレンジのはしり、「Love Song 探して」。懐かしいこと。や〜、東方アレンジ系もそうだけど、この手の打ち込みで作られた音楽を生で演奏する人たちって演奏スキルが凄すぎる。

演奏が始まるまでの間、学園祭を適当にうろついてましたが、やっぱり人も金もあるのって羨ましいこと。大学時代には学園祭の運営に携わってましたが、もう大変だったことで。高校時代よりも人も金も無かったし… 椅子や机さえ無かったから、学内の廃棄物置き場から色々回収したのはアレな思い出。前の団体めあらゆる物を捨てやがって。引き継いだのがマクドナルドの椅子一個と灰皿、アルバム五冊にパイプテント一張り分の骨組み、錆びたのこぎり等工具僅かってどういう事よ。

まず自分が二年の頃、それまで学園祭を運営してた組織が運営を放棄。で、それぞれの学部での学部祭に関係してた人間が集まり、学園祭の今後の対策を練ることに…
新進気鋭で学園祭には協力的だけど金もノウハウも欠け人員的に一部サークルにおんぶにだっこ、環境対策には鬼のように五月蠅い環境科学部
組織として最大、伝統もあり発言力も強く運営力も有るけどとにかく官僚的役人的前例主義的硬直的な水産学部
学部祭関係者以外にも一部サークルや一部有志が単独で協力してきたりと「分裂」の印象が強い教育学部
「全く」なにもしない変わりに教官や事務員が文句ばかり言う工学部(あれだけ告知したのに見も読みもせず文句しか言わない脳無し事務長め)
とにかくコンパクトでこじんまりという印象が強い薬学部
実は一度も足を踏み入れたことが無いけど単独で成り立っちゃてるからいいんじゃない?な経済学部
人はあまり居ないけど色々と企画やってるし実は一番?な歯学部
全く謎な医学部
あとライブしか頭に無い音系サークル集合
という団体の集合で学園祭を起ち上げることになりました。起ち上げとその翌年、2年間関わりましたけど実に大変でした。人も金もノウハウも、大学の協力もなにも無い状態から、それなりには出来たと思ってます。とは行ってもこの東大の学園祭を見たらアレとかコレとかできたはずなのに…といくらか後悔。

そもそもそれぞれの学部で、開始から終了の時間から違う始末で、水産学部側では20時で何もかも終わらせたけど薬学部では21時までやってたり、水産学部が自前の水産品販売会の為などに禁酒時間を設けゴリ押ししたりともうアレ。
ま〜、私の後はそれなりに回り出したみたいだったし、結果オーライ。

しかしあの口座のお金はどうしたのだろ?銀行の担当者が「かなりの額」とか言ってたけど引き出せたのかな?