村上ファンドのアレ

村上ファンドのインサイダー疑惑。今後、特捜部による捜査が行われるとの事だが、果たしてどこまで捜査が進むのだろうか。またこれによる各方面への影響は?
村上氏も、何をどうすればサイダーさん呼ばわりされるか位分かってたはずだから、そう簡単には立証できないはずだし、生扉とかの関連もどこまで解明されるやら。

村上氏が世間を敵に回してしまった以上、こういう展開になることは予想してたけど、残念に思う気持ちも大きい。村上氏が別件の微罪で逮捕され、色々どうでもいいことが根掘り葉掘りと話題にされた上、今後同じようなファンドへの規制や監視が強まる事を懸念。物言う株主が減り、企業が買収対策とか言って、株式の持ち合いを始め株主に不利な対策がはやり、以前のような流動性に欠ける株式市場に戻るなど、株主軽視の姿勢が強まったりしたら皆が不幸な結果に。

特捜部め空気読めw


切込隊長も触れてたけど、アエリア/ゲームポットの件を始め新興市場の一部アレげ企業とかそっちの方が大きな問題かと。
外から見てアレだコレだ、どれとどれが繋がり金が流れとかと考えてる内は楽しいけど、市場崩壊したらちょっと困る。