どようにちよう

土曜〜日曜と忙しいのはいつもの事。

土曜は朝から夕方まで仕事。仕事終わらせ、新宿へ出てせっかさん他との飲み会の後ナオさん主催の徹カラ。
私の居た部屋は東方曲中心の非常にハイテンションな部屋。いつもの私のPCだけでなく、先日購入したYAMAHAのミキサーにiPod、果てはPSPまで色々繋いで音楽再生。歌詞タグの画面表示だけでなく、果てはFloweringNightライブ動画に歌詞表示在りの曲まで実に様々。

当初、ミキサーなんて買う予定は無く、USB音源のEDIROLUA-3FXあたりを買おうと思ってました。けど楽器店に行ったら、結局YAMAHAのMG10/2ってミキサーを購入。だってこっちが色々繋がるし、スイッチが沢山在るし面白そうだもん(w

カラオケ自体は色々と大変な惨状(褒め言葉)でした。手元に在った東方曲はほぼ歌った上、各種ネタ曲やら色々と投入。曲リスト取ってなかったのが実に残念です。
ここまでのクオリティの高いカラオケ・飲み会はそう無いです。参加者の皆様、ホントにお疲れ様でした。また歌詞タグ提供して下さった皆様、動画製作して頂きましたウィル氏に心から感謝感謝……

またよろしくお願いします。

で、日曜朝まで。その後は秋葉原に出て、食事したり買い出ししたりした後、入場フリーになりそうな時間見計らい、ハルヒオンリーの行われてた通運会館へ。あまり広くないこの場所なのに、かなり無茶な来場者数でした。
なんとかアフターイベントの入場証入手、ダンスコンテストやミニライブ、いつものようなじゃんけん大会が行われ、なかなか盛り上がる。ライブとは言えども皆床に座り、スタッフが人を奥から流すものだから、入場は早かったけど場所はかなり後ろの方でした。
しかしこの世界って狭いねw また、配った入場証の枚数より実際の来場者が多少少なかったとの話も。なんか勿体ない。

明日時間在りましたら、昨日今日での課題他記入予定…