カラオケ

週末は土日二日連続、上野パセラ501号室で持ち込みカラオケ。

土曜はセレおねコミュの定例(?)カラオケ。16時に部屋到着、相変わらず歌う曲は自分で持ち込んだ曲ばかり。翌日のカラオケオフ用の、志方あきこさんの曲とか、最近打ったSummerMixの曲とか。いつもの事ながら、空気読んでない選曲でスミマセン…
事後、フーズフーズに行ったつもりが、パセラのカラオケルームに逆戻りというのは何かのネタですか(笑

帰りの京急はひどい混み方。花火大会が浅草の方で行われたため、浅草線直通の京急はその影響で結構な混雑。いつもなら楽勝で座れる時間帯・駅なのに、実に混んでいた事。

日曜は志方あきこコミュでのカラオケオフ。久しぶりのオフ主催。突発的なスケジュールで企画した為、連絡抜けがあったり、来られる筈の人が無理だったりとかなりエラいこっちゃ。直前まで参加人数も少なかったので、オフ開催自体も危うい所でした。また、山手線が人身事故のため止まり、私自身も遅刻する所でした。
でも、最終的には私含め13人。皆での合唱は非常に素晴らしかったです。誠にありがとうございました。

次回はキチンと事前に企画し連絡もきっちりとする方向で。また、二時間はやっぱり少ないので、もっと長く。機材もチェックしなおし、もっと大きい部屋なり副幹事とか…
ほか、霜月さんの曲とかSH曲とかも歌いたい所です。次回のオフは秋にでも出来たら、と考えてますけど、さてさて何時にしましょう?ちっちゃなオフなら8月の第二週さえ過ぎれば……

その後は、カラオケの参加者の方々とCROSSFIELDのみそ汁専門店で冷しゃぶ定食(コレが十分なボリュームで美味しかった〜)食べ、志方さんが出るトークショーへ。
開始がかなり遅れて始まる。1時間10分のイベントで20分の巻きってどういう事よ、お陰で私が期待していた志方さんが、舞台に出ていたのは10分に満たず。けど、実質初公開となる曲は聴けたし、謳う丘のフル版が出るなど新情報も。
しかし曲はライブで聴きたかったかなw 生は難しい曲ってのは解ってますけどね。