で、10日

10日は飛行機で羽田入り。すぐに霜月コミュでのライブ事前カラオケ会場入りする予定が、飛行機は遅れるは何だでカラオケ会場入りがかなりの遅れ。カラオケでは霜月さんの曲が次々とかかるも、知らない曲もぼちぼち。霜月さんの曲は、数が多い上に入手難度が無駄に高いものも少なからず有る為しかたがない。ライブ中のMCで、過去の曲を纏めたCDを冬合わせで出すとの事でしたので、そちらに期待。

しかし皆様実に声が綺麗です。昔と比べると、高音が全然出なくなった自分、こういう場に来るとかなり落ち込みます。男性でも平気でオクターブ下げずに歌ってますし。誰か私に、以前の声を返して欲しい……

本来は霜月さんのライブには行く予定はありませんでした、けど、このカラオケの来場者からチケット一枚譲っていただいたので、ライブに参加することが出来ました。ライブ中は、月追いの都市から3曲と、比較的最近の曲が多め?あとザバダックの遠い音楽をカバーで演奏なんて、予想すらしてなかっただけにかなりの衝撃。この曲との初体験は、私にとっても一つの転機となっただけに思い入れも深いですし。

ライブ中、あの美声を生で聞くことが出来、嬉しかったです。全然ライブ慣れしてない様子がよろし。最後に涙ぐんだのなんてもう……

で、いまから祭りな訳ですけど、未だカタログチェックしてない。知り合いのサークルだけ確認してから出発の方向で。祭りへの参加は一種の現実逃避と言えるのですけど、その現実逃避の為の準備からも逃げてる私は何と言えばよろしいでしょうか?