うらやまし

今日は会社で使ってるオフコンについてのセミナーがあり、IBM日本橋の方にある建物へ行ってきました。オフコンはいわゆるパソコンと結構違うので、ずいぶん興味深いおもちゃです。けど面白いおもちゃじゃ無い、カチっとしすぎててちょっと興味が沸かない。むしろブレードサーバーの方が楽し。

…しかしIBMの建物、実に羨ましい環境で。一度でいいからこんな環境で働いてみたいけど、多分自分には似合わないだろうなぁw

で、少し前の話題ですが、こちらの下の方に有りますグラフ、
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/29/news037.html
感動度”とか訳判らない事をグラフ化してますが、このグラフは一体何の冗談なのでしょう。主観的過ぎてもはやコメントも出来ません。上手い言葉すら書けず、自らの知の貧困さを晒している様に見えるのは私だけでしょうか?
表現する為の言葉が思いつかない位にBDのクオリティが低いとか邪推してしまいます。

ちなみに私はBDとHDDVD両対応ドライブが出てから購入検討を開始する予定です。お金持ちの方々、それぞれ単体のドライブに、たっぷりメーカーさんに貢いであげてください、メーカーの原価償却が早く進めば進むほど多機能なドライブが早く出ますので…w