という訳で土日

先週末の記録です。風邪引いてかなりひどい咳出るにもかかわらず、例のごとくあちらこちらで大忙し。もし風邪うつしてましたらゴメンナサイ。

土曜はカラオケオフを共催していました。
PS2の「アルトネリコ」というゲームの作中歌中心カラオケです。毎度のことでPC持ち込みカラオケ、重い重いマイノートパソコンをカラオケボックスに持参。最近は動画再生機能付きiPodを接続するとか、ノートパソコンにしてもLet'sNote他B5サイズ等が主で軽量化が進んでいますが、私は相変わらずこのでかいの持ち運ばないと始まりません。

アルトネリコ関連曲全て歌い終えた所で二時間とちょっと。曲数はそんなに無いのに、かなりの疲労度合い。基本的に音が高く、難易度も高いので疲れる疲れる。しかし特に打ち合わせしていないのに、歌うパートがきっちりと別れ、そしてハモれたのは歌っていて気持ちよかった〜

参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして日曜、まずは霜月さんの曲中心カラオケ。道に迷い会場に直行。曲のリストを全員分用意するなんてそんな細やかな配慮は私は苦手です。見習いたい所で……
あと、カラオケにて歌われてましたみずさわゆうきさんのCD、自分も買っていた事を思い出しましたので先ほど開封した所です。

カラオケを中座し、損保会館へ。北高祭のアフターイベント参加。アニメ通りにライブ直前に雨が降り出すという、神が味方したかのようなタイミング。会場の構造等のおかげで学園祭の雰囲気が良く出ているライブでした。盛り上がりもアホ(←褒め言葉)な位でしたし、観客・演奏者の一体感がたまらなく素晴らしかったです。
ハレ晴れのフルバージョンの踊りがこのライブ前日に公開されていましたが、壇上の方はそれを綺麗に踊れてました。いったいどれだけ練習していた事でしょ。私も振りコピしてましたが難しい……。観客も250-300とかなりの入り。しかし観客演奏者スタッフと知り合い多いわw

このアフターの後は会場で出会った人を連れアキバ観光へ。久しぶりにCMC行ってカレー食べてました。

月曜は家で引きこもり療養。風邪もようやく治ってきた所です。

#アキバblogの写真の片隅に私が居ますけど、やっぱり周りの人と比べ頭一つ低いのね……