今日のできごと

潮かぶったパソコンと周辺機器が修理の為に届く。どうもルーター壊れてるっぽいけど、検証に時間掛かりそうだったので半放置。気が向いたら検証予定。また、鹿島港座礁した船が有り、その船の位置を会社のシステムで見た瞬間に「あ〜駄目だコレは」の一声。乗組員全員、無事に救助されることを願います。

適当な時間に仕事切り上げ、すぐに麻布十番に移動し米澤コミケ前代表の通夜に参列。今日のこの嵐は涙雨か。
こういう時、涙もろいのは多少恥ずかしい。遅れ遅れの電車の中、ふとした弾みに出る涙にちょっと苦労。

人員整理が有志コミケスタッフだった上、参列者もその手の方々メインであるため列の並び方が非常に上手いことで。しかしこの焼香の為に綺麗に四列に並んだ列を見、そしてこの列の先の遺影とそれを囲む花の山が視界に入っただけでまた泣いてしまった……

しかし通夜振る舞いのビールほど世の中で美味しくないものは無い。