困ったこと

今日は愚痴三件。

横浜市バスの路線が一部廃止に。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localx10/
私は、今使ってる会社へ通勤のバスが無くなります。また、この通勤バスに乗るためのバスも無くなります。
結果、思いっきり遠回りするルートのみ残る事に。生麦経由しか無い?本当に…?

この前帰宅途中のモスバーガーでフィッシュマリネバーガー食べたら、なんだか具が少ない。見ると魚と野菜がバンズに挟まれているはずが、野菜が入って無くてまるでチーズ抜きフィッシュバーガー食べてるみたい。非常に味気ない。こういう時に限って、注文は新製品にわくわくしながらだったから、残念感もひとしお。店員奥に引きこもってて文句言うにも言えないし。

今、全四巻の小説読んでいる所で、今はその二巻目読み終わり三巻目に移った所。最後がバッドエンドという事が判っているにもかかわらず、もう何度目かも判らない再読中。二巻があまりにも良すぎる方向で怪作な為、バッドエンドへと直行する三・四巻とのギャップが烈しすぎます。仕事の前後に読むと影響がぁ……