電波ソング大賞決定

2006年度電波ソング大賞決定

概ね異論無しです。
MOSAIC.WAVさん、IOSYSさんおめでとございま。

一位のふぃぎゅ@メイトは電波ソングの本家たるエロゲソングの意地、そして二位の魔理沙は大変なものを盗んでいきましたも順当。…flashの効果が絶大だった気もかなり。三位の↑青春ロケット↑も電波ソング女王KOTOKOの貫禄を見せつけた感がします。
四位の恋のミクル伝説は、昨年度ダメ系バンドやクラブで一体何回聞いたか覚えてない位聞きました。五位のラブリー☆えんじぇる!!は最初に製造メーカーによる動画を見た瞬間にヘビーリピート開始し、珍しくパチ屋に足を運ぶ事に…打ってはいませんがw
六位の患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院はCD自体幾分反則気味なのを感じますが、曲としては面白いです。七位ギリギリ科学少女ふぉるしぃは初めて聞きましたが、流石MOSAIC節やね〜って所。八位最強○×計画九位路上のギリジンは聞いて一発で覚えるインパクトがたまりません。10位ちょこっと☆ばんぱいあは正直印象薄いです。

MOSAIC.WAVが三曲入った今年のランキング、今後KOTOKOの巻き返しを期待する所ですが、確率低そうなのが幾分残念な所です。

全体10位外ではありますが、個人的には「レッツゴー!陰陽師」が結構お気に入りです。