失敗気味

今日の晩ご飯はスペアリブのコーラ煮
…のつもり。

100均の安コーラよりコカコーラの方が美味く出来るのを忘れ、今日もまた安コーラのみで作った為に失敗気味。少し甘すぎる気がします。

グーグル先生に聞いてみると、醤油を足したりワイン足したりショウガ入れたり、鍋もダッヂオーブン使うとかルクルーゼに圧力鍋にと実に色々な方法がある様子。

今からこの鍋に醤油を足すと、私は幸せになれますでしょうか?


それはさておき。
先月、大型のタンカー「最上川」が米潜水艦にぶけられるという事故がありました。この時タンカー側にかなりのダメージが有ったにもかかわらず、原油が漏れなかったのはこのタンカーの底が二重構造だった事も原因の一つ。
原油の流出ってかなりの環境被害になるので、今作られてるタンカーはそういう流出対策取ってるけど、未だ一重構造の船も航行中。
船って寿命長いから入れ替わるのに時間かかるのが難点。