HATS MUSIC FES

金曜日はBunkamuraオーチャードホールでHATS MUSIC FES '07へ。
全力で仕事を終わらせた事で会場に開演時間前に到着出来、一から聞くことが出来ました。
本来は志方さん目当てで行った所ですが、どの演奏者も実に素晴らしい演奏するので心の底から感動しっぱなし。昨年一年分以上のバイオリンをこの一回の演奏で聞いた感じで…。 志方さんの曲は新曲とLuna Piena、あとAve Mariaでしたが、やはり志方さんも緊張のためかMCがガチガチで。MC途中葉加瀬さんにその点ツッコまれてたのが印象にw しかし初めて生で歌を聞けたのは非常に幸せでした。

最初の曲はギリシャ語、我々カラオケタグ打つ人間へのハードルがどんどん高くなる事については挑戦状として受け取っておきますw
最後のAve Mariaは、葉加瀬さんの別次元級に上手いの演奏もあり聞き惚れてて。や〜たまりません。この曲に限らず、独りでステージそのものを締めてしまう程存在感の有る、葉加瀬さんのバイオリンにはもはや適切な言葉も思いつきません。

で、一番最後のアンコール曲は情熱大陸のOp.である「情熱大陸」でした。自分も大好きな曲なのでかなりテンション上がりました。とはいえコンサートがコンサートな上立つと容易に転落しそうな席だった為その場で座って手を叩く程度。また、ご存じのようにこの曲はインスト曲。出演者皆がそれぞれの楽器でノリノリで演奏する中、今回のコンサートの出演者中唯一のボーカルである志方さんもステージに出てコーラスをしてた訳ですが、あまりライトも当たらずなんだか幾分不憫かも。

で、今はKOTOKOバンオフの上映会から帰ってきた所です。や〜、今回は適度な盛り上がりでw 今回も主におかたずけに何にと色々。
あの会場、火気が使えないってのは知ってましたが炊飯器も使えないのは初めて知りました。

Flowering Nightライブのチケットが明日(というか今日)売り出しから24日に変更との話。こんな直前に発売について云いだし、そしてその直後に変更するのはホントに勘弁してよ、慌てて予定組み替えたというのにまた変更しなきゃ。来週の土曜は出張他で予定が読めない事もあり入手出来るか実に不安。平日に先着で売り出しとかに比べればまだマシだけど、全くもう……