感想続き

あ、CD引っ張り出して聞こうとしたらまたプレイヤーが拗ねてる。年代物(LDコンパチプレイヤー)だし…。


ライブの最初は、どぶうさぎさん他による「お通し」。
最初から月面ツアーとなかなか選曲の妙。フロア持ち上げるようなアレンジと演奏が素晴らし。。

次はUSOL&C.H.S。
生演奏ではなくDJライブと、幾分毛色が違うプレイ。エフェクターとして使ってた、あのテルミンみたいな機械は初めて見ました。途中音止まるとかツマミ吹っ飛ぶとか多少トラブルありましたが、最後の方に流れたUnlimitedSpark!で私のテンションかなり上昇。

で、岸田教団&THE明星ロケッツ。
インストメインだと思いましたがボーカル曲メインなのが予想外に嬉し。確かにコレは後でボーカルCD欲しい所で。
最後ギターを叩き割ったのは非常にロックで素晴らしかったのですが、破片飛んできて幾分ちょっと怖かったかも…。

四つ目は石鹸屋。
「もう歌しかうたえない」の「うたえ〜、ひびけ〜、とどけ〜、あのそらへ〜」の部分の、観客全員合唱は素晴らしすぎて言葉も無い。
他も色々クオリティ高すぎ。

最後、COOL&CREATE
もはやえーりんはお約束の域に入りますねw
別アレンジのdrizzly rain聞けましたし、満足。
最後アンコールの「全部声」にはやられましたw

で、最後ZUNさんもステージ上がってきた訳ですが、色々と爆弾発言の連続でステージ・観客共にヒヤヒヤ。「一つ云いたい事がある」との発言直後演奏者が全員固まったのとか(実際は旧作由来の曲多すぎって事でしたが)新作発表の時の発言とか。

記念誌「幻想回顧展」のジャケは見た瞬間吹き出しました、ビートルズの「SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND」ジャケのパロですかw


さて、「春の小麦」ってビール探しに行こう……