21日

昨日は都産貿台東館での東方不敗小町3、その後に川崎クラブチッタでのFloweringNight2007へ行ってきました。

早めに浅草入りするつもりが、想定通りずるずる遅れ昼過ぎに会場入り。会場をざっと見回り気に入った本数冊・CD数枚購入。今回のヒットは東方切り絵集。切り絵自体は残念ながら一品物で、机の上で展示してありましたが、なかなか手間掛かってて…。
一通り購入終わり、スクリーンで展開されてる対戦見ながらおしゃべりしてましたら、チケット家の引き出しに忘れてた事に気付き大慌てで帰宅…メシすら食べてなかったので吉野家で牛丼。家でチケット取り荷物積み替えた(コレも後の失敗の原因)後、川崎入りしF.Sさん達と合流、クラブチッタ入り。

会場前は並んでること並んでる事。最後尾札とか「ここは最後尾ではありません」札が存在し、それをスタッフじゃなく一般参加者が持ってるのに誰も疑問持たないとか、並びっぷりが妙に秩序だってるとか、皆様良く判ってる方々ばかり。

MAX1300人位入る会場、入場者はおよそ900人位との事。演奏中は私は延々踊るか拳振り上げてるか叫んでるかのいずれかの状態。今も多少筋肉痛…。細かいレポはそのうち書きます。
終了後はサイリウム手に、三本締めの音頭を取らせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

で、ライブ後は当然打ち上げ。
会場すぐとなりの鳥良で、飲み放題コース。ライブ直後のビールってなんであんなに美味しいのでしょうね。しかもやたら回るの早いし。手羽先も美味しかった〜。
今回はmixi上で募集掛けました事もあり結構人数集まりましたが、場所が幾分狭くて皆様に迷惑掛けました…、スミマセン。あと会計手伝って頂いた紡さん、感謝してます。