インデックス投資家の集まり

先日土曜日、えんどうさん主催の、インデックス投資交流会へ参加してきました。
インデックスに限らない交流会はいままで一つ二つ参加した事はありましたが、傾向を絞った集まりは今回が初めてです。

銀座人さん
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの水瀬さん
他各所で知られるblogerの皆様の考え方も直接聞け、色々と刺激になりました。


で、参加されてた皆様と話してて思った点一つ。やはり同じインデックス投資でも、その中のアロケーションの違いには個人個人の嗜好がかなり反映するのがかなり興味深い所でした。自分も結構リバランスとか適当なので、もうちょい考え直さなきゃなりません。ちょっと株式の割合が多すぎるような気がするんですよね……。


終了後は近辺のワタミで二次会でした。
注文の纏め等を行いましたが、もし頼んだ物が来てない等有ればゴメンナサイ。

では、また次回の開催を期待しています。