週末の記録

金曜は、久しぶりのビール党党大会。一年ぶりですね。しかし室内で子供が走り回るって、ロフトプラスワンでの頃と比べ実に平和なイベントになったことでw 党首こと切込隊長も、今回は酔い潰れずに二次会に顔出すし、結婚以来丸くなったのかなぁ。…よく見ると体も多少丸く。
二次会では、忘年会をどーするかって話題が。そろそろ考えなきゃいけない時期ですね。

土曜夜はえむやん氏他と、池袋の酒菜屋へ。あいかわらずおかしい位日本酒の種類があるお店で。まいたけのてんぷら美味しかった〜。さーてこっちは新年会の話題。

今日の昼はゆっくり。
PCのバックアップに風呂場の清掃にと、いつもの家政的作業。
夜は江古田の串駒で夕食。
一昨日昨日と飲んだので、今日はアルコール飲まないつもりでしたが、オゼノユキドケのIPA、樽で置いてあった上安かったので流石にコレは飲まない訳にはいきません。
苦味がうまうま。

皆様ありがとうございました。



さて。
H&Mの開店に関連して、ひとつ。
「H&Mは返品・交換自由のバーゲン会場」

ふと、コレ読んでコストコの方針、
「全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合には、商品と引き換えの上、代金を全額お返しいたします」を思い出します。実際、コストコのコミュとかでたまに極悪な返品してる人の話も出ますし、多分、ポリシーの方向性は同じなんでしょうね。
どこかで採算ラインは計算しているはずですので、店側は勝機があるとみて返品可能としているわけで……
もし自分が運営するとしたらと考えると、面白いポイントのひとつではあります。