どにちのきろく

微妙に神経が高ぶり眠れないので、土日の記録でも。

土曜は昼飯にステーキ。だっていつものお店で一枚700円ってセールだったから…(太るから止めましょう
その後秋葉原で少々お買い物。その後上野へ移動しmixiのセレおねコミュの皆様とで晩御飯。…や、先月は迷惑かけましてスミマセン。


日曜は散髪、そして渋谷に移動し、ロシア革命アニメーション上映会を見に。この手の映画館はホントに画面見辛い…
なかなか現代ではありえないセンスに内容で楽しめました。第二次大戦付近の宣伝デザインって、ドイツ以外はどんぐりの背比べですが、やっぱりそれぞれの国でいろんなテイスト加わってて面白い所です。ナチの宣伝の、異常な出来の良さは言うまでもありません。アレは「おかしい」レベルの美しさ。ハマる人がいるのも判ります。
出来ればニコ動か何かでコメントなり実況なりしながら見るのが一番楽しめそう。詳しい方の解説と一緒だともっとわかりやすい内容。

しかし笑える所で笑う人少なかったのは、もしかするとそーゆー意味で「マジ」な人多かったのかしら?