ミクフェス

月曜はSTUDIO COASTへ行き、ミクフェスへ。
台風のなかイロイロと心配でしたが、無事に開催され安心。

ライブは定番曲から電波曲から、クラブアレンジにと非常に満足な内容でした。個人的には(アレンジ版とはいえ)電気の恋人が聞けた事に幾分感慨深いものが。
ミクをどのようにステージに立たせるか興味深かったのですが、今回は半透明のスクリーン上にプロジェクタか何かで投影してステージ上に立たせていたようでした。ステージ上に立ってた板、当初は何に使うかと疑問に思ってましたが、ミクを投影した様子を見てナルホドと納得。
しかし終了時間が21時半過ぎと遅かった為か、アンコール無しだったってのは多少肩透かし。

終了後、セガの公式(?)痛車が駐車場に。また近辺には他のボカロ痛車が。なかなか気合入った車の数々でした。




で、先ほどまで大阪出張でした。
例のごとくバタバタ、忙しい出張で。
センイシティーの上に宿泊が出来ると聞き、格安でしたし泊まってみる。
…こーゆー昭和テイスト溢れる場所大好き。