UTAUフェスに関して

◆UTAUフェスティバル2009βについて
来たる2009年10月24日、「UTAUフェスティバル2009β」を開催いたします。
内容といたしましてはUTAU作品の上映、オリジナル曲コンテスト、キャラクターグッズ頒布等を企画させていただいております。

UTAUフェスティバル2009β公式サイト:http://utafes.org/
 主催:UTAUフェスティバル2009β実行委員会
 協賛:株式会社スタジオねこやなぎ     http://studionekoyanagi.jp/
    UTAU SNS『ネットの海で君とUTAU日々』http://moon.sns-park.com/utauhibi/

利用規約ご登録のお願い
当イベントでは、オリジナル曲コンテストおよびUTAUマーケットでの音源およびキャラクターの利用は、権利者様に当イベント公式サイトのフォームより規約をご登録いただいた音源およびキャラクターのみとさせていただいております。
現在権利者様に規約登録を呼びかけており、2009年9月8日現在81音源/70キャラの規約を登録いただいております。

 音源利用規約登録リスト:
  http://utafes.org/list_ongen.php
 キャラクターデザイン利用規約リスト:
  http://utafes.org/list_chardesign.php

つきましては、公開されております音源・キャラクターの利用規約をご登録願えませんでしょうか。
お手数をおかけすることは非常に恐縮ではありますが、ご協力をお願いいたします。

利用規約ご登録の意義について
UTAUはイラストやDTMなど、さまざまな分野の人が関わっていることが魅力の一つです。
その一方、同じ言葉でも分野ごとに微妙に意味やニュアンスが違っていて誤解や軋轢を生んでしまうこともあります。
多少面倒でもあえて利用規約を明文化しておくことで、携わる人々の間の交流を円滑にし、UTAUがより多彩なシーンで活躍することが出来る意義があると考えました。

利用規約ご登録フォームについて
音源・キャラクターの利用規約は、当イベント公式サイト内、下記フォームよりご登録いただけます。

 音源利用規約登録フォーム:
  http://utafes.org/form_ongen.php
 キャラクター利用規約登録フォーム:
  http://utafes.org/form_chardesign.php

登録いただいた規約はUTAUフェスティバル2009会場においてのみ適用されます。
また、利用規約内容が遵守されているかどうかにつきましては、会場において当イベント実行委員会が責任を持って遂行させていただきます。

利用規約ご登録の期限について
お願いさせていただく立場ですので、特別な期限を設定することはいたしません。
とはいえグッズ制作には一定の時間が必要となりますので、ご登録いただける場合は、お早めにしていただけますと非常に助かります。

以上、急なお願いではありますが、ご検討いただければ幸いです。
下記の「利用規約登録をお願いする理由について」および「利用規約登録の手順について」もお目通しをお願いいたします。
非常に長い文章に目を通していただき、まことにありがとうございました。
何卒、宜しくお願いいたします。

◆◆◆ 利用規約登録をお願いする理由について ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
UTAU音源およびキャラクターについては、利用規約が曖昧なものが多いのが現状です。
特にグッズに使用する事についてのキャラクター利用規約を設けていらっしゃる方は、ほとんどいないとと申しましても過言ではありません。
生まれたばかりの文化ですので致し方ないところはありますが、今後キャラクターグッズを作って配布していきたいと考える方は、確実に増えていくことと予想されます。
また、今回のイベントがその端緒でもあります。

わたくしどもも、いきなり、すべてを網羅した利用規約を用意することは大変な作業だということ、今後徐々に整備されていくべきことだと理解しております。
以上の理由から、「今回のイベント限定での」利用規約登録をお願いさせていただいております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆◆◆ 利用規約登録の手順について ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
音源利用規約とキャラクター利用規約は、別々のフォームからの登録となります。

 音源利用規約登録フォーム:
  http://utafes.org/form_ongen.php
 キャラクター利用規約登録フォーム:
  http://utafes.org/form_chardesign.php

ご自身が権利をお持ちの音源およびキャラクターについて、それぞれご登録をお願いいたします。
※UTAUパラメータg変更による派生音源については、原則、別個の音源としてご記入をお願いいたします。

1. 必要な項目を埋めていただき、「内容確認」ボタンを押してください。
2. 確認画面でご記入された内容をよくご確認ください。
 ※比較的詳細に渡ってのご記入が必要になりますので、お時間があるときに
  じっくりとご登録作業を行ってください。
3. 確認画面で「上記内容で送信>>」ボタンを押していただけますと、仮登録が行われます。
 同時に実行委員会と、ご記入されたeメールアドレスに自動応答メール送信されます。
4. 自動応答メールの内容に間違いがないかご確認いただき、問題なければそのままご返信ください。
 内容に手を加える必要はございません。
5. ご返信を実行委員会が確認させていただいた後、本登録完了となり、Webサイト上に表示されます。

※Webサイトへの反映は、メールご返信後、48時間以内とさせていただきます。