ロス記録2

翌日。

先ほどさらっと、深夜にあっちこっち行ったこと書いてますが、初日はホントにびくびくしてました。
LAのダウンタウンなんて、平日昼間以外は自分の知識では観光客立ち入り禁止のエリア。しかし普通にダウンタウンで、コス衣装着た女性が深夜に歩き回ってるのを見ると、行政が力入れて改善しようと思えば変わるもんだなー、と。なんせ他の参加者は、衣装着てる人はソレが目印になるし、着ていない人もデカい参加証のお陰で、一目で分かります。とは居え乞食が物乞いしてきたり黒服が走っていく先を見てみると喧嘩してたり。まー、この程度なら気をつければどうにでもなる事。
ホテルと会場結ぶシャトルバスはあるけど、そんなに距離は無いのでかなりの人が歩いて帰ってました。レイヤー率は高くそのままレストランでご飯食べてるのでなかなか近辺カオス。

11時起床、軽く顔を青ざめる。本来なら早く起きるつもりだったのに。昨日の酒も残り、風邪+二日酔い+時差ぼけの三重苦。軽くダウンタウン近辺観光後、色々準備し会場入り。
写真はリン合わせしている様子を遠方から。木に登って撮影してるとかいいのかwww

右側にフランが居ますが、可愛かったの何のって。

この直後だったか直前だったかに東方合わせ。
かなり異性装が少ないイベントでしたが、東方に女装が多くヘタリアに男装が多いのは世界的に共通なのね。

さまざまな小部屋イベント見てたら夕方。立ち席があるとの情報があったので動いてたけど、どーも無いとの様子。ダフ屋居て、チケット交渉するだけしてみたけど価格で折り合わず断念。

仕方ないので、同じ時間に、メック(いわゆる人が乗るサイズのロボット、パトレイバーとかそんなの)を作っている人達のセミナーがあり、そこを聞きに行ってました。小型のプロトモデルは完成、今は実際に乗れるのを作ってる最中で、とりあえず脚とか一部はできた、との事。作り方は、
「まずその辺のDC-9からランディングギアへっぱがしてきて…」
唖然。

で、セミナーは続き、人員募集だ何だの後質疑応答。
インターンシップも募集してるとの事でしたが、どんな人が?」
「職種は何でも足りてません。ただし、職場は砂漠なのでそこんとこよろしく」
「メックが出来た後の納入先は?」
「Military。あと鉱山とかレスキューとか」
「安全保障とかあるけど他の国に売るの?」
「まずはアメリカだけど後はその状況しだい」
「なぜ二足歩行?」
「なぜその質問をするのか?」
「最終目標は?」
「朝起きたら、Oh! ウチの車をメックが壊しやがった!とかそんな状況になること」


こいつらマジだ、どっか漫画と同じようなこと言ってる。ホントに興味深いセミナーでした。しかし納入先に、一番最初に軍だ言い出すことが、やっぱりアメリカだねぇ。絶対に銃を持たせるぞコレ。
セミナー終わったら、たぶん同じようなチケ無い組っぽいのが騒いでたので一緒に騒ぎ、夜通しアニソンカラオケやってる部屋に行き、適当にホテルに帰還。
しかしアニソンも、普通に自分が知らない曲流れてて、ホント驚愕。よく知ってるなぁ。