まとめ二回目

3/4、Discordから。

プーチン大統領にとってマクロン大統領は本当に何なのでしょう。

 

3/5

ハバロフスクからおかわりって軍用車両どれだけあるのよ…

これに対し、畑からとのコメントがあり、それへの返答

>ホントだ農民が収穫している

Ukrainian Farmesミーム

>ゼレンスキー氏、今後何かやらかさない限り、どう見てもウクライナにおける民族英雄になりますね、これ。

>次はバルト三国か、中央アジアか…

>英軍の分析出てる。露軍が制空権取れたかどうか言及しなくなってる…

>陸軍は包囲や前進など行えているのに、空軍何やってるのホント。一人サボタージュ状態。

 

3/6 Discordから

ベオグラードかー、セルビアNATOコソボ紛争での恨みあるから…。

時々発生するロシア支持デモ。

>まだ1500機中9機(oryxによるカウント)が失われただけだけど、対米、欧州、中、日、中央アジアにも置いて置かなければいけないからホント余裕無いんでしょうね…

これからさらに増える損失。

>堤防決壊戦術はあとが大変そう

>ポーラングのMig-29って、自国のMig-21入れ替えで東ドイツの機体を1ユーロで買ったもの?それをF-16にってわらしべ長者かな?

F-35って言わないだけまだ(略

>慣れないルートは怖いねぇ

>露空軍の動きが遅いのも、陸軍で平押しできるからってこともあるか…

陸で平押し&空軍はCASと防空のみだからのコメントに、

>もともとそのドクトリンですし、もう決着つきつつある戦闘で、態々金かかる空軍出すのに手を抜いているとか。陸軍は畑から収穫できるし。

まさかのフライトアカデミー機

>そうだとすると、教導隊持ち込むのは変ですね…

>ロシアが、貿易を全面的にウチに頼るしかないと判った瞬間の、中華商人の叩いた電卓の数字が怖い

貿易の規制について。

ビットコイン他暗号通貨、アナーキストによるものもありますし、無視するパターン多そうな気もします

暗号資産の経済制裁について。これが嫌だから作られたのもありますよね。

>ホントこれ。露軍がセルフ収容所作ったとかただ何かが壊れる気分。

あまりにもつたないロシア軍に、自分が持っていた幻想が壊れた時に出た言葉。

三日で征服終了と思っていた。

 

3/7 Discord

>やめてください死んでしまいます…

セカイ系の二人。

マクロン×プーチン

 

3/8 Discord

将官戦死ってこれまた

>小泉先生の、現代ロシアの軍事戦略後で読み直さなきゃ。

まだ読み直していません。

>何かあるかなぁ

ロシア大使館のツイート、絵文字満載でイカれた内容のツイートを見て

>真実に目覚めちゃった人も向けに書いているとの説も。

>ワクチンは毒だとかの真実に目覚めた人の親玉がロシア大使館の中の人とか

>流石に自分も考えすぎ、ここまで行くと自らドツボにハマる

自分の幻想が壊され続ける日が続きます。

>腹芸効かないと外務省の人嘆いてそう。

こんどはウクライナ側に対して。大臣と大使との面会希望の件。

 

3/9 Discordより

>八紘一宇皇紀2600年思い出し物凄く、こう、アレ。

なんか昔のことを思い出し悶絶。

ウクライナ国民的・民族的英雄と、スラブ民族も大好きな悲劇満載のヒーローストーリー出来ちゃったよ、下手な東欧諸国よりパンチあるストーリーだよ、これどおするの。

>いやもうホント。腐敗しきった自国、チンポでピアノ弾く芸人が何かの弾みでか大統領に。(実際はどうであれ)改革の途中隣のロシアの侵攻受け首都壊滅級の被害、幾度の暗殺の危機交わしながらも首都最前線で士気を鼓舞、(以下将来のできごと
 とかヒーローストーリーにも程があります

ゼレンスキー大統領、ここで倒れることで物語完成させようとしているのでは、とのことに対し、

>その怖さはありますね。戦死まで行くとウクライナ民族英雄から欧州(除く露・ベラルーシ)統合の象徴、民主主義の殉教者までランクアップしますし。

>私もそれは望んでいません…

>明日明後日あたりに、キエフ全面攻勢あるっぽいですがどうなるでしょう。

>うわ…

チェルノブイリ原発への電力不足に対し。冷却必要かとの言葉に対して、

>ありませんねー、4号炉そもそも冷却機構そのものがありませんし。

>1-3号炉用使用済み核燃料とかあれば。

>乾式だったかー(めんちょさんのRTみて

>電源なくでも大丈夫ぽい、ダイナマイトでふっ飛ばすとかしなきゃ

>欧州のトラウマだからネタとして使いやすいだけかも

>5.11TacticalのTシャツ、ゼレンスキーモデル再販とな。

>他の原発から持ってきたまだ新しい使用済み燃料があるかもしれない訳で、しかも電源喪失状態だから、それを計るためのセンサー動いていないし。

 

3/10 Discord

>モシン・ナガンだDP98だホント武器の総ざらい状態…

 

3/12 Discord

>地対空ミサイルが森から収穫された

>「- Have you served in tank unit before?
- No.
- How do you know how to handle the tank?
- Internet. Google help.」
googleで戦車の乗り方知ったは草

>戦闘で勝ちつつある認識のはずなのに粛清が起きる不思議。なお今回の被害担当はFSBの模様、そのまま欧州にでも資料土産に亡命かしら。

>フォローしている人、Qアノンに嵌って反ワクチンに嵌って、次はロシアが発表した生物兵器ウクライナで説に嵌って、なんでこんなテンプレ状態にとため息ついてる。

デカい溜息をつく。増える増えるその手の信者……

これに対し、

>歩兵が、戦車とこの距離でとか完全に刺し違える覚悟……

>またソースがTimes、どこから情報得ているのでしょう…

 

3/13 Discord

日本の豊和のライフルも使われていることが写真から。

嘆いているひとちらほら。

独ソ戦」の作者の方の重い言葉。

>今日のウクライナ農民の収穫

ミームとして作られコラ画像作られているのは幾分草

f:id:nisussuper:20220321214658p:plain

Ukrainian Farmers

>ナンデ?

>やっぱり天候でしょうねぇ

ルーマニアの天候見る限り、たいした風じゃないから上陸できる天候だったのかも

R-330BMV Borisoglebsk-2Bがウクライナにより確保。

>Vだから海軍歩兵?NATOはのどから手が出るほど欲しいでしょう、ダメージの跡が無いから放棄かしら。

>あら珍しい車両が。

>白いのは蕎麦粥か

>火炎瓶で電子戦車両をとかとんでもない交換比

民兵が超高価目標を虎視眈々と狙っていたのでしょう

>実にてかてかしてる、作者ロシア人だけど、無事に売り上げ受け取れるかしら。

この手の個人クリエイターに送金障害発生してて。

3/14 Discord

当該の機種を見つけ、

store.shopping.yahoo.co.jp>ホント普通のトランシーバー。

mainichi.jp

本当に辛そう。

f:id:nisussuper:20220321215411j:plain

ウチのルーブル貯蓄

装甲列車とか凄いのが。

>c-2輸送機、クアラルンプール、ムンバイ、アドナン・メンデレス、ジェシェフのルートぽい

>KC767の逆ルート

逆はどうだったのかしら、アドナンメンデレスまでは追いかけましたが。

>今日のウクライナ農民の収穫

OSINTの威力。

>この手の軍事用レーダーが動くと、民間衛星の合成開口レーダーにもノイズ乗るとのことで。

>これかー

>なんとなくドローン欲しくなった

後で入手。

 

3/15 Discord

>アントノフの工場破壊もそうですが、どうせ取り切れないからと焦土作戦していませんでしょうか。

ロシア、これを再演するかと思っていたのにこの体たらく。

損失えらいこっちゃ。

他国との関係で、

>インドもあまり油出ないからねぇ…

制裁に参加しないインド。

>ロシア、中国にお願いしたのはレーションって話ありますね、ホント長期になること考えてなかったのですね。

>欧州で、extremely rare aircraftはそうでしょうね。こんな小型の軍用戦略輸送機なんて珍しいジャンルで、年に一度来るか来ないかですし。

C2飛来について

中国の歯切れの悪い説明について。

>トラックとかならともかくとして、ポイと渡して使える現行露軍兵器と互換の兵器は少ないでしょうし。戦場に出てくるとしたら兵士ごとのはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by izmirspotter (@izmirspotter007)

www.instagram.com

>アドナン・メンデレス空港で。綺麗に撮るなぁ。

 

3/16 Discordにて

>今日のウクライナ農民の収穫

>夜戦の時間だーってこのためのキエフ外出禁止令だったのかしら。

この日の夜戦について。

陸自迷彩とあちらの風景の色、結構違いますね。しかしAKの組み合わせなんて写真見られるとは。

>プレートは日本仕様のままなのかしら

>ロシア人の名前で父称略すが如し(ウラジミール・ウラジノビッチ・プーチン)

>第二戦線の要求とかされたらって懸念もわからなくはないのですがw

ゼレンスキー大統領の演説について。

個人的には、日露戦争憲法前文だと思います。

そして痛いところ突かれた右と左の旦那様お嬢様見なしてブーブー言う、と。

>各所大喜利状態ですね、思いっきり滑りそうな予感もして、怖い所です

>木板、意味何かありましたっけ。

このあと色々意見が。火炎瓶対策や空間防御って使い方もありましたね。ただのペンキや下地の跡って説について、

>確かにそうですね、つや消しなのにツルツルしてる展示車両ばかり見過ぎていました

 

3/17 Discordについて

ウクライナ農民の収穫またひとつ。

>そーいやミリタリーグッズ即売会で、自分もロシア軍レーション見たなぁ。買ってみれば良かった。

アメリカのMREは食べた事ありますが、他はありませんね。

>PLAのは美味しそう

鉄道員大変そう…

 

3/18 Discordより

>Food is almost forgotten

>上記のスレッドより。そりゃ無理だー

>露軍が作った、この64kmの長い補給トラックの渋滞というセルフ収容所、烏軍が叩かず(叩けず?)放置。結果露軍がこのルートがNGであることを気づけず、烏軍は貴重な時間を稼げ、他のルートからの補給を叩けたってことかしら

>結果キエフの包囲に失敗、と。

>ペーペーシャーも

>Vマークだからロシア海軍歩兵、結構精鋭なはずじゃなかったでしたっけ

>違ったぽい、海軍歩兵じゃなくSWATチームらしい、てかなんでSWATが前線に?

乗松聡子の眼に対して、

>ソースはスプートニクは流石に草

>戦車始め攻勢のための武器の供与は無い訳ですし。

持久戦へ移行したことに対して。大変。

>たった150kmで攻勢限界点とか

>浜松三島と変わらないぞ…

これに対し、

>丈夫な道床

>ロシア寄りの人によるマップですが、だめぽ

マウリポリはもうだめです。

 

3/19 Discordより

>Lt. General()

>さすがにホンマかいなレベルが高い

>東部戦線、どんな血の池地獄が広がってるのよ

増える将官の戦死

>Rob Leeニキによる、ウクライナ農民の新しい収穫

f:id:nisussuper:20220321222110p:plain

一時のトレンド

>全ての戦争はローション柔道でよろし。

心底からそう思います。

>自分も…。

塹壕掘り始めたってことは、これから市街地に砲弾打ち込まれ続ける状況が続くわけですね

>つらい……

普通の軍用無線はここまでの高い周波数は使わないにせよ、レーダー類を考えると。

 

3/20 Discord

どこのどいつだ

下記張られる

>慌てて予備役呼んでいるでしょう。14700は流石に無いでしょう、もしそうだったら負傷者4万5千の計6万って恐ろしい数字に…

>日本の正教会はモスクワ系なので大変そう

>今回の動員数が20万ですね。

>兵力そのものはもっといます

 

3/21 Discord

f:id:nisussuper:20220321222731p:plain

矢印

>ここの機械化偵察部隊の矢印ポーランド側に伸びているように見えるのは気のせいかしら 

>ロシアが敷設した機雷、アンカーで固定していなかったから流れ出した、無害化機能もない、敷設から一月たって流れたのに気付いた、どうも元はWW2近辺時代のモノとか訳の分からない話が流れてきた

>流石にロシア自身も黒海の港が使えなくなるでござる