2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日々

先週も、またまた忙しい週末でした。金曜夜からの夜勤明けた後、(この夜勤が忙しかったんだわ…ホント。トラブルの連発で……)偉い方のヒャックたんがプロデューサーな、”グラナドエスパダ”(以下GEと略)http://www.granadoespada.jp/というゲームのカンファ…

「グラナド・エスパダ X-meeting」追加告知とか

「グラナド・エスパダ X-meeting」追加告知との事。最初のクローズドβテスト「Primero」は仕事に追われててすっかり応募し忘れてて。やってみたかったのに出来ずじまい。土曜日、仕事が早めに終わっていれば、見に行ってみますか……時間的にかなり厳しそうな…

ばた。

12〜14までコミケに行ってきました。予想していた通りの辛い日程となり、いろんな限界に挑戦してた気がします。前日に参加予定してた設営は、会社で朝からの会議が入った為不参加。一日目は夜勤明けで直接会場入り、終了後モンスターメーカーのオフ会参加。…

雲雲雲

CNET Japan、レッシグたんのblog読んでたら見つけた。スーパーマリオ雲ハックアホだ(誉め言葉)吸い出したソフトウェアをいじるのはたまに見るけど、ハードウェア的にやっちゃったのは珍しいかと。面白い……

びっくりびっくり

最近びっくりしたこと。右のリンク先にあるARTIFACTさんの、ハテナにある飛び地、ARTIFACT@ハテナ系を見て、一瞬自分のblogに戻ったのかと思った。サイトの構造はもちろん違うし、そもそもblogの置いてある場所そのものも違う。けど、色使いが幾分似る点が。…

やっとiTMS開始

やっとAppleがiTunes Music Storeを開始。待った、もう長々と待った。アメリカでの開始から二年強もかかったとは。これで少しは、音楽を聞く環境がよくなってくれればいいのだけどもね……「何故か」参加しないSMEだの、値段に150円と200円と違いがあるとかい…

温泉温泉

今日は日帰り温泉旅行。箱根に行ってきました。文庫本二冊持って、昼前出発。小田原到着は14時ちかく。ここから箱根湯本乗り換え強羅へ到着。強羅で適当に歩き回った後、ケーブルカーで早雲山へ。まず、あじさい荘http://www.hakone-tozan.co.jp/hakone-aj…