2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトゲで興味深い現象

hotwiredより、「オンラインゲーム空間で想定外の「疫病」が猛威」 ネトゲは現実世界の鏡とはよく言うけど、こんな事までシミュレートするとは……興味深いけどちょいと怖いナー

上下逆!

22日、ソニーの経営方針説明会が開催された。内容は惨憺たるもので、500億の黒字予想を200億の赤字へ下方修正する、というもの。また、これに対応し大幅な構造改革をする、というもの。参照:ソニー、1万人を追加削減--エレクトロニクス事業復活へリストラを…

SoundHorizonコンサートへ

SoundHorizonコンサート行ってきました。まずは昼からは、遊里さんたち主催のカラオケオフへ。また遅刻したのがorz。適当に部屋に入ったら、レイヤーさんが多い部屋で。……イベント等では華やかな姿いつも有り難うございます。今回私が歌った曲は、雷神の系譜…

またおでかけ

土曜は夜勤終了後、上野で行われた持ち込みカラオケへ。わりかししっとりとした、マジメな歌をチョイスする皆様を尻目に大好きなネタ系の歌中心に歌ってました。あと、皆様チョイス渋い…実に懐かしいです。幹事さんお疲れ様でした。で、その後は、カラオケの…

いやはや疲れた

というわけで実家へ。一昨日は空港から直で居酒屋へ。既に10人近く居て、ずいぶんな盛り上がりっぷり。閉店まで店に居て、焼酎たくさん飲み、派手に酔っ払い。飲んだ飲んだ。BCCさんタバコ破壊してごめんなさい…その後は、高校時代よく行ってた、VIPというゲ…

おでかけおでかけ

先週も、土曜日曜とおでかけおでかけ。土曜は東方カーニバル に行こうとするも、満員で入場できず。そのまま夜勤へ。いつものlinearとかのノリで、微妙に遅刻という時間で向かったのが敗因。また、電車のルート間違えてしまって到着遅れたし。期待してたイベ…

郵便局で投信販売

郵便局での投信販売が正式に決定した。まず販売されるのは、TOPIX連動+α型、バランス型、そして日経225連動型の三つ。まさに定番で、初めての投信には向いているのじゃないかとは思う(ただし手数料が……)で、今後取り扱い商品を増やすとの話も出てる。…