2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定例6月の掲示板

6月休み少なくてだるーだるーだるー毎度おなじみ6月の掲示板です。なにかあったらこちらにお願いします。 O型倶楽部その30kazushiさんのヒヨコ君増殖中テンプレート使用

DeltaChrome買ってみる

XIAi製のDeltachromeカード、XIAiS8-DVH256を買ってみる。中身パワカラ製かい…アイオーのを待てばよかった。バギーなのは了解の上、それなりにいじって楽しみ中。

「げんしけん」という漫画読んでもだえ苦しむ

「げんしけん」という漫画を読んで、もだえ苦しむ。 リンク先を見れば分かるとおり、大学の、オタ系のサークルを舞台とした群像劇なのだが、どうもこれが自分の大学・高校時代を思い出すようなエピソードが数々出てくるもので……読んでいると、懐かしさと痛さ…

台風一過

台風一過。今のお仕事、天候にかなり関係のあるお仕事。今日は台風のせいで、入港する船が少なく、暇。ジェットフォイルなんて全便欠航。ただし入出港の時間を変更する船が多く、微妙に面倒なことが多くはあったが。暇なおかげで、17時台に事務所を抜け出せ…

志方あきこのCD購入

志方あきこの「廃墟と楽園」というCDを購入。聞いてみたが実に素晴らしいこと。こういう民族音楽的なものは非常に好み。同人CDは地雷も少なくないが、こういう妙にツボにはまる局があるから好き。って同じようなエントリ、どっかで書いた記憶が……やっぱり私…

やた〜

RADEON9200SE(コア200MHz、メモリ166MHz)じゃなくて9200(コア250MHz、メモリ200MHz)だった。万歳!

RADEON9200SE買った〜

秋葉原行ってRADEON9200SEを二千円ちょっとで購入。メーカー名も何も書いてないけど、一体どこのだろう……ボード上にはRADEON9200としか書いてないが、いったいどっちが正しいのだろ…… さてさて、とりあえずマシンに刺してみま。

電波なカラオケ〜

キュンキュンスレのカラオケに行ってきた。幹事氏がパソコン持ち込んで、それを利用したカラオケ。パソコンの中にはさまざまなゲームやら怪しい曲と、それの歌詞リスト、またテレビ画面で写すための画像ファイルが入っている。それらを部屋備え付けのテレビで流し…

お疲れな方々が多い模様

身の回りで、えらく疲れた方々が多い。精神的に参ったとか、会社辞めるとか、今日起きたら吐いたとか……そういう時期なのか? 話は変わるけど、CNET Japanで梅田氏が「電車男」及び「青い鳥」について言及してるのを見て笑った。あれはオタの理想というか夢と…

PC改造中

PC改造中。そのための部品として、ソフマップでジャンクマザー買うも全敗中。ジャンクや中古漁るの諦めて、いい加減新品買おう。新品買うのと変わらないくらい金かかりそう……