2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レバノンのアレ

一時の石油・金高騰の原因だったレバノンでのヒズボラとイスラエルの争い、多少落ち着いた今は国連の平和維持軍が現地入り。で、フランス軍が持ち込んだ武器が以下の記事に。自走砲とかまで有るしこんな巨大な155mm自走榴弾砲までも現地へ持ち込むって事は、…

切ないねぇ…

2ch有数の某不謹慎スレ読んで悲しくなる。確かに自分もソレ読んで、多少気持ちが収まる事ってあるけど……

ホントに勘弁して

有用な情報を提供してくれるblogを炎上させ、その方の情報提供を止めさせてしまうのは本当に勘弁して。それらの知識がどれだけ貴重か、解ってやってるんだろうか?ネタをネタと(略 なのはこの世の常識だし、某経済新聞の一面の会社合併ネタのかなりがハッタ…

環境の整備って大事ですね

アーケードでずいぶん人気だった麻雀ゲーム、「麻雀格闘倶楽部」DSとPSPそれぞれで移植され発売される。DS版http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607979/1771824/#1336203PSP版http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/730559/#763171価…

タイのクーデター

タイのクーデター進行表(転載元は各所http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1158687916/926分かりやすい進行表拾ってきた。 色んな意味で凄い国だな。タイ式クーデター式次第1)開会2)決起部隊による首都制圧3)国王陛下に対する忠誠の誓い ←今こ…

さすがはNTT、腐ってる

NTT東のひかり電話でトラブル,通話集中でつながりにくく。ITProより「連休明けで通話が多かったため通話を制限しました」流石NTT!そこに惚れる、痺れる、憧れる!きっちりと影響を受けました。台風の影響を受けなかった関東、他に何らかの災害が発生したな…

という訳で土日

先週末の記録です。風邪引いてかなりひどい咳出るにもかかわらず、例のごとくあちらこちらで大忙し。もし風邪うつしてましたらゴメンナサイ。土曜はカラオケオフを共催していました。PS2の「アルトネリコ」というゲームの作中歌中心カラオケです。毎度のこと…

mixi株上場

mixi株上場。現在の価格は、完全にババ抜きと化しているわけですが、逃げ切れる自信がある方はどれだけ居るのでしょうか?個人的には、バブル崩壊して適正な価格になり、もし何らかの美味しい株主優待が付くとかでしたら購入の検討を始めたい所です。今…

放置してたらとんでもない量のスパムトラックバックが。

タイトル通り。消すのがめどいこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。千件ものスパムトラックバックがぁ……あと近日中にmixiの中で書いた記事をこっちに移す予定です。

メモリ値上がり中

メモリ価格が微妙に値上げ中。マシン組もうと考えてましたが、メモリ価格調べてみますと値上がり中の様子。参照:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060902/p_mem.html今は学期始まり(9月スタートの国・地域では学年始まり)なため、元々価…

横転した自動車船の続報

7月に横転したMOLのPCCこと自動車船、自分もmixi内でちょっと書いてました、http://mixi.jp/view_diary.pl?id=185861767&owner_id=404509「COUGER ACE」号がようやく米国に到着。http://www.mol.co.jp/pr-j/2006/j-pr-2641.htmlどうにか沈没せず、船の姿勢…

最近の頭痛事項と月曜日のアレ

ヨドバシカメラのポイントカードが見つからない。しかも会社の。相当なポイントが貯まってた筈なのに、一体何処に置いたのでしょ……orzもう一度会社で探してみるけど、見つかるかなぁ。グーグルマップ、生麦付近http://maps.google.com/maps?q=%E7%94%9F%E9%B…

今週の記録

片っ端から処理を進めてるにもかかわらず、お仕事リストが公私共に積み重なる。充実感だけは十分過ぎる程有るけど実に忙しい。睡眠時間三時間の人とかうらやまし。仕事では、今からLinuxとプログラミングと無線アンテナ覚えなきゃいけません。そして趣味では…