2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいいことだけど

ものすごくどーでもいいことだけど。どっかの掲示板で、琥珀さん作ろうとしてめどいさんになったの見てつくづく思ったけど、月姫の琥珀さんとめどいさん似てる……どっちも萌えるから全然OK.

おでかけおでかけ

昨日今日とおでかけおでかけ。土曜。昼は普通に日勤。SHオフに行きたかったが残念。夜は肉食べたかったので、2ch突発オフ板焼肉スレの募集に参加、新宿で食べ放題の焼き肉を食べる。メンツ少なくサシオフだったのがアレ。で、その一緒に焼肉食べた相手と、深…

ミュージックバトン

mixi内でりょうたさんから渡されたミュージックバトン、回答は自前のblogのほうで。(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 拡張子がmp3、wav、midiあとrarとかで音楽が入ってるのを合算したら、およそ25G。ま〜、容量なんて圧縮方式で変わるし、いぢ…

質問募集とのことで

グラナドエスパダの公式サイト内のblogで、かのキム・ハッキュ氏が直接に質問を募集し、しかも今日が締め切りとのこと。で、今思いついたことつらつらと。どっかで上がった質問とかぶるかも…1、私のようなヌルいゲーマーでも楽しめますでしょうか。一日にせ…

ばんごはん

20日の晩御飯は野菜のトマト煮とごはん1椀。トマト缶を一缶鍋に空け、水を適当にコンソメ一塊、ザク切りキャベツに千切り玉ねぎ、豚コマにじゃがいも入れてぐつぐつ煮たもの。見た目は良くないけど、好きな味。どっかで食べた料理の再現だけど、入れる材…

年収200万円台で100万円貯めるとの記事が上がってたけど

AllAboutで、「年収200万円台で100万円貯める」との記事が上がってた。で、一読。……そんなに貯めるのって大変?昨年年収250万位だけど、一年で百万近く貯めた。ま〜、諸般の事情で出費せずに済んでる分(ex.会社の寮在住)ってのが有るけど。これで数十万は…

鯖名決定

こんど遊びたいと思ってるオンラインゲーム、グラナドエスパダ。cベータ鯖名が「Primero(プリメロ)」に決定したとの事。略称がプリ鯖になると思い、他のトラックバックしてる人のblog見てると、同じ発想してる人がちらほらと。スタッフblogでも(直接じゃ…

車内トラブル

昨日の家への帰り道、京急本線八丁綴駅付近で、乗ってた特急電車が止まってしまった。車掌のアナウンスによると、前を走る普通電車で車内トラブルが発生した模様。で、前の電車は京急鶴見駅で停車。その影響で、私が乗ってた電車も止まったとのこと。10分…

ペリカン便来ない…

ペリカン便来ない……午前中とお願いしてたのに、13時半過ぎても来ない。いい加減に頭きて電話したら、「ごめんなさいドライバーに配達指示忘れてました」との事。とりあえず明日午前中にお願いしたが、明日部屋に居る確率低いんだよね……今住んでるとこあたり…

プリンタ壊れた続き

私は壊してないもんウワァァァン、ただ熱転写ロール付近に詰まった紙を、ドライバーでガリガリやってただけだもん(w会社に代用としてさらに古いIBMのプリンタが入る。IBMプリンタなんて初めて見た。で、今日聞いて驚いた事一つ。大阪の事務所に有った、同じ…

壊れた〜

会社のプリンター壊れた。紙が詰まったところ、ガチャガチャやっていじってたら、なんか嫌なとこにダメージ入った模様。一般のプリンターだったら良かったものの、フォント内蔵な種類だから、他の汎用タイプで代用できないんだよね……。#誰だ壊したと言うのは…

友人宅へ

4・5日は茨城の友人の家へ。地元の友達も関東に来てて、また他の関東在住の友達も行く言ってたので、私もついでに茨城へ。 友人たちがシェアしているアパートの、3LDKな一室、俗称「廃屋」なんでそんな呼ばれ方してるのは、まぁさまざまな理由による。 私が…

FLASH読んで

切込隊長の記事読むが為に、FLASH立ち読み。適当に他の記事もパラパラ読んでると、高額納税者紹介の特集があり、ネット長者の話などもぼちぼちと。そ〜か〜、2chのひろゆきはあんなに収入が〜、とか、どっかのIT関連企業の中の人はそんなに儲けたのか〜、と…