2006-01-01から1年間の記事一覧

一日目終わり〜

一日目終わり。友人のサークル手伝ってお店番。本日購入した中に、Dr.モローさんのトートバックが有った。包んでいたビニール袋開封した途端に、周囲に広がる有機臭。トートバッグに使われている塗料っぽい…。人が密集する会場内では、この有機臭は一種のC兵…

焦げたチーズ

近くのスーパーでドリアが安売り。美味しそうだったので今日の晩ご飯に。お陰で部屋中にかなり焦げたチーズ臭が。その香ばしい香りに、ご飯食べたばかりなのにまたお腹が空いてくる。それはさておき。今日の日経朝刊でアニメ製作会社が業績急降下で悲鳴とかD…

不憫な…

近くのつるかめランドってスーパーがありますが、そこはイギリスTESCOの傘下でたまにTESCOのPB商品を扱っています。で、先日TESCOのPBのチョコチップショートブレッドを見つけ、食べてみた所、やっぱりイギリスの食品の味。美味しいのだか美味しくないのだか…

友人が一人、長崎から上京してきたというので会いに行ってきました。拝島って電車で二時間、ずいぶん遠い所…。ついでに(?)壊れたパソコンがあるので見て欲しいとの事。症状としては、いきなり画面が乱れ始め、再起動しても電源が急に落ち、そうこうしてい…

出張〜

明日は名古屋へ日帰り出張の予定です。最大の問題は、明日一日で終わるかどうか不確定な所。あちらでの作業内容が全然詰められてないし…。気付いたら明後日最終の新幹線で帰浜とか、挙げ句の果ては名古屋に二泊とかありそうで怖い所です。とりあえず必要そう…

今日の雑感

確か昨日だったかの日経本紙にも載ってたっけ。梅屋敷商店街のランダムウォーカーってblog、水瀬ケンイチさんの記事「アジアの金融センターを担ってきた東証? 」http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-364.htmlより、>アジアの金融センターを担っ…

毎度おなじみ土日のレポ

土日の記録。金曜から続き、先週末は失態の連続な気がしないでもありません。迷惑掛けた皆様申し訳ありません。土曜日はセレおねコミュ、angeさん主催の、DAIさん&KOUさん&ユータスさん迎撃 KOTOKO+OUTER限定カラオケでした。流石はイベント合わせ、遠路は…

微妙なライン

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20061126金融改革の真相・・ハゲタカだけが儲かったロクな商品を出せない国内の証券会社や銀行に責は有るわな。円建てだと低金利に甘んじた駄目商品ばかり作ってるし。外貨建てだと手数料ばかり取って…

IBM→Lenovo

会社で一台パソコン購入。私の趣味でAthlon64 X2搭載機を選択し、今日届いた所。どうも社内唯一のAMD製CPU搭載機の予感。で、また新たにPC一台頼んだら、今日、代理店から「Pentium4搭載機今回だけ特価で提供!」との内容の連絡が入る。……AMDに浮気したことI…

バンオフ

昨日はkotokoバンオフへ。ライブと言うより発表会的な、ダメ系バンドのインキュベーター的なテイストが有るイベントです。演奏者の皆様、代表のかっぱ様お疲れ様でした。演奏してみたいとは前から言ってるにもかかわらず、今回も観客として参加。最初は後端…

ただいま〜

出張兼神戸観光し、22時頃帰宅しました。一日目は普通に仕事。終了後は元町見に行ったりその辺のゲーセンで暇つぶししてたり。エスプガルーダIIの超絶的プレイ見てたりしてたらいつの間にか夜。宿を何も決めてなかったのでその辺のネカフェでぱたり。二日…

日曜のレポとSPRING AUSTER

今日の朝に潜水艦と接触したスプリングオースター号、先ほど確認すると無事に志布志沖に到着し錨泊してた。油槽船だから油が漏れず良かった良かった…さて、日曜のレポ。締め切り前に予定人数上限という好評ぶりに嬉しい悲鳴。よって場所を上野から銀座パセラ…

先ほど帰宅

今日は志方さんの曲中心カラオケ。先ほど帰宅しました。銀座パセラは上野のそれに比べると少し高いけど、広くて綺麗…詳しいレポは明日にでも記載予定。覚えているウチに今日の反省事項だけ・ワイドテレビの表示癖の修正方法は?一部歌詞の下が切れ、見辛い事…

津波津波

津波はたいした高さ無いようで良かった…。一番怖いのは情報が無い事です。ロシア側の情報が無いのが多少心配。で、ばとんばとん。即答気味なので最近のモノ中心です。Q01.あなたのハンドル/ペンネームは?「ないさす」Macのとあるワープロソフトから。Q0…

先週土日の記録

毎度恒例、先週土日の記録です。両日ともやたらと始動時間が遅く、午前中の予定を全部棒に振ってしまいました。二度寝は厳に慎むべきです。土曜日はセレおねコミュのカラオケ。最近歌う曲が固定する傾向が強くなってきてますので、かなり精進して新曲覚える…

電気食い

さて、先日nVidiaの新VGA、GeForce8800シリーズが発表されました。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061111/etc_g8800.html性能は正にモンスターですが、ボードのサイズも消費電力もモンスターです。DirectX10対応、今の所敵無しの性能。ただ…

ぎゃあ

同僚がECCメモリをECC非対応のM/Bに刺そうとしたり、DDR2をDDRスロットに刺そうとしたり。壊れる〜、止めて〜

STG

さらしるさんとこで見た、よつべに上がってたSTGについてのドキュメンタリー。あまりに素晴らしくて時間忘れて見てました。愛に溢れる番組、とはあんな作りの作品を差す言葉です。インベーダーに始まり直近のゲームまで、次々と番組で紹介。ただ、ヘタレの極…

私でもコレは勘弁

甘党の私でもさすがにこれは食べられないかと……米国で新しいファーストフード「フライド・コーク」>コンピューター・アナリストのアベル・ゴンザレスさん(36)が開発した「フライド・コーク」>コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油…

親にファックス一つ

親が、新生銀行で投資信託の購入手数料が今月末までのキャンペーンで無料だからと、いきなり私に購入相談を持ちかけてくる。で、新生銀行の投信ラインナップを一見してみたところ、いずれもボッタクリ激しい分配型投信や高い信託報酬の商品が目白押し。新生…

今週末

毎度毎度の週末の行動記録。金曜会社のサーバがどうにも不調。仕事早めに切り上げロフトプラスワンでの、宇宙作家クラブpresents「はやぶさは飛翔した」を見に行く予定が完全にキャンセル。結果夜10時まで鯖と格闘する羽目に陥る。土曜ベランダで鉢がひっ…

困ったこと

今日は愚痴三件。横浜市バスの路線が一部廃止に。http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localx10/私は、今使ってる会社へ通勤のバスが無くなります。また、この通勤バスに乗るためのバスも無くなります。結果、思いっきり遠回りするルートのみ残る事に。…

ぶっ!

海賊ネットラジオを聞いていたら、いきなりフォーチュンクエストのラジオドラマが始まり思いっきり吹き出してしまった最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は酔った勢いで日記。故に乱筆御容赦。明日のお仕事は夕方からなので、安心して飲めます…

ようやく終わった〜

mixi他には書いてましたが、このサイトに上げるのをサボってたおよそ三ヶ月分の日記雑記色々、「今」記事投稿しました。実に懐かしい事件事故が三ヶ月分たっぷり記録されてて懐かしい所ですが、果てさてこの時代の流れにこの私はついて行けている所でしょう…

先週末の記録

先週土曜は東方公民館オフ、月曜はM3へ。公民館オフでは久しぶりの対戦ゲーム&数年ぶりのMTG。MTGは、棚の奥の奥からカード引っ張り出して持参してたけど、そもそも自分のデッキに何が入っていたかのみならず、ゲームのルールそのものが忘却の彼方。流石に…

めもめも

昨日のコトについては後日記載予定。長くなりそうなので…新聞屋が来るとか言っていたのに来ない〜もしかして仮眠していた時に、私がチャイムに気付かなかったか?愚仮面さんの、地方オタクとオタクの現場と今は横浜に居るので良く判るのですが、オタクとして…

今日のできごと

潮かぶったパソコンと周辺機器が修理の為に届く。どうもルーター壊れてるっぽいけど、検証に時間掛かりそうだったので半放置。気が向いたら検証予定。また、鹿島港で座礁した船が有り、その船の位置を会社のシステムで見た瞬間に「あ〜駄目だコレは」の一声…

美味しくないお米

安い米購入した所、非常に美味しくない。あまり食べたくないので、炊飯する事が減り、結果いつまでも米櫃の中に残る羽目に。精米後あまりにも長く放置され続けるものだから、さらに味が劣化するという悪循環中。しかたがないので辛いカレーとかかけ、味付け…

レバノンのアレ

一時の石油・金高騰の原因だったレバノンでのヒズボラとイスラエルの争い、多少落ち着いた今は国連の平和維持軍が現地入り。で、フランス軍が持ち込んだ武器が以下の記事に。自走砲とかまで有るしこんな巨大な155mm自走榴弾砲までも現地へ持ち込むって事は、…