2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の掲示板

毎度おなじみ掲示板。ついに四月〜鯖落ちが日常茶飯事となっているこの春の日、みなさまはいかが御過ごしでしょうか。 横浜に引越し終了。なかなか変な町で、探検のしがいがありそうです。 O型倶楽部その30kazushiさんのヒヨコ君増殖中テンプレート使用

一昨日の東京港は騒がしかった事。

仕事場は東京港。一昨日は夜勤だったのだが、実に騒がしかった事。すぐそばにある羽田空港はなんか走り回って海まで飛び込んだため、警察艇が数多くウヨウヨ。入港した船でも何か起きたのか、綱取りさんの船やらタグボートやら何やら数多く集まり、海をずっ…

まともな商店街をようやく発見

横浜橋商店街食料品が安い。すぐ近くの蒔田商店街とは大違い。これで食糧事情が好転しそう… とりあえず一番安い米を購入。見ただけで分かる安い米だがまぁいいか。

DVD±R/RWドライブ購入

東芝のDVD±R/RWドライブ、SD-R5272購入。とりあえず購入しただけ、パソコンの上にのっけたまま。今使っているDVD-ROMドライブ、SD-M1302を入れ替える予定だけど、初のDVD±R/RWドライブ、さてさてどんな感じでしょ……

昨日は屑DEATHに。

昨日は、ディープになれないオタクのためのアニメ&ゲーム音楽祭屑DEATHへ。 仕事が終わってから会場入りしたお陰で背広だったよ……。おまけに途中で電車間違え、遅くなり、入場した時間は終了まであと一時間。しかし、会場にガンガンと流れるアレゲな音楽、…

地下、行ってきました。

昨日の日記に書いてた東京ジオサイトプロジェクト2、見に行ってきました。圧倒されるほどの巨大な機械の数々、ガクガクブルブルなエレベーター、飾られている写真の数々、場所柄かぶらなければいけないヘルメットにロゴ入りの軍手、狭っ苦しい螺旋階段……実に素…

東京ジオサイトプロジェクト

今日は仕事お休み。slashdot jpとかhk.dmz-plus.で紹介されていた、東京ジオサイトプロジェクトの、沈黙のシールドマシン展に行ってきます。 あとひとつ備忘ついでに紹介、ディープになれないオタクのためのアニメ&ゲーム音楽祭屑DEATH仕事が早く終わったら…

amazonにてKOTOKOの「羽」が

amazonでのCD売上ランキング、現在、KOTOKOの「羽」が一位。「KOTOKO」という歌手をご存知の方ご存知でない方居られるとは思いますが、グーグルさんにでも聞いてみれば、この歌手がどのような素性を持つかは分かると思います。(しかし写真写りのアレゲっぷり…

ケーブルテレビに加入してみる

ケーブルテレビに加入してみる。(@横浜テレビ諸般の理由でアニマックスが入るデジタル契約にしようと思ったが、当面の目的はCNNの視聴だからアナログ契約のみに。 おかげで今までほとんどテレビを見なかった私がテレビ漬けの日々。常にディスカバリーチャ…

微妙に古いニュースだが。

微妙に古いニュースだが、海外ボツ!Newsより、てめぇ、WMDがみつからね〜のが、そんなにおもしれ〜か!? 一体どの口かね?そんなジョークなぞほざくのは。イラクで大量破壊兵器が見つからないことを、ジョークのネタにする事は何ら問題ない。だが、それを…

忘れてた忘れてた

いずれにせよ、今日は仕事だったので行けなかったのだが、「博麗神社例大祭」今日だったのをすっかり失念していた。しかし地獄絵図そのままだった予感がする。会場のキャパと比較して、明らかに来場者数の方が多そう。実際の会場はどうだったのだろう……

自転車購入…するも。

中古の自転車を某リサイクルショップで購入するも、どうにも酷いジャンク臭を感じる。 盗品?金融品?いずれにせよ防犯登録とかは無理ぽ。まずは金が入ったらフレームだけでも購入し、入れ替える事にするつもり。それまでは、自分が「善意の第三者」であるこ…

アメリカ旅行記つづき

ワシントン空港に到着したら、旅行代理店の人が。こんな変な日程で観光する人間はすくないのか、バンとかでなくて普通の車であっちこっちを回ることになった。車種はリンカーンであったが、乗るのは初めて。ぉ〜、いい車。 最初行った地点はアーリントン墓地…

不謹慎発言満載

今日の記事は不謹慎発言満載。そこのとこよろしくお願いします。マジに受け取り、顔真っ赤にしておこらないでね… 例の某事件、私が寝てた間に多少の進展が。FAXが一通公開されていた。なになに?1、日本政府に代わって命を守る2、小泉非難3、日本政府ブッシ…

今回でも出てきた劣化ウラン

今回のことでも劣化ウラン劣化ウラン騒がれている。劣化ウランが人体にダメージを与える可能性を、完全に否定できないのは事実。だが、この「否定できない」というのは科学者の言う「否定できない」。現実での生活においては、無視できる程度の確率であり、…

またイラクでごたごた

皆様もご存知の通り、イラクにて邦人三人が拘束された模様。 起こるべくして起こった事。拘束された人間がよりにもよってとの感じはするが、何も知らない赤ん坊以外は、この程度の事が起こる事は予想できたかと。拘束されている三人も、自分達がこのような目…

「夕日の願い」

先日、シスタープリンセス鞠絵・春歌中心オンリー,夕日の願いに行ってきた。 なかなかアホ(褒め言葉)で素晴らしいイベントだった。これ位のちいさなオンリーイベント、実にアレゲな人間だけが集まっているから、雰囲気の濃さと言ったらもう… 購入物:実に…

ようやくネット復帰。

長かった…ネットから断絶された時間は。ほぼ二週間、まともに自らのおもうままにネットにつなぐことが出来なかった訳だ。 それがこんな酷なこととは思わなかった……完全に中毒か。

ねっとねっとねっと〜

いまだネットにつながらず。 依存症寸前な私にとっては、地獄のような日々。かさむネットカフェ代、かさむ手間。いやぁん。